台北駅裏 『城乙化工原料(MERU)太原旗艦店』 台湾コスメブランド。化粧品からDIY用の材料までそろう。手作り好きさんにオススメ。

スポンサーリンク

MERU城乙化工原料

手作りの好きな友人が、蜜蝋キャンドル作製用の材料が買えるお店を見てみたいと言うので、来てみたお店『城乙化工原料(MERU)太原旗艦店』です。

場所は台北駅裏になります。MRTは『北門』『台北駅』の2つの駅から行けるようですが、私たちは『台北駅』で降りて台北地下街に行き、出口Y13から外へ出てお店に向かいました。出口Y13からは徒歩5分くらいかな。

MERU城乙化工原料

開店すぐぐらいにお店に到着しましたが、お店にはお客さんが何組かいました。女性同士はもちろんですが、カップルで来ている方達も目に着きました。商品を選んでいる後ろを通る時は、かなり注意が必要です。もう少し通路が広かったらなぁと思いました。。

MERU城乙化工原料

友人の今回のお目当ては、DIY用の材料でしたが、その他にもここ『城乙化工原料(MERU)』は、開発・製造・販売・原料仕入れの全てを手がける台湾コスメブランドとして有名なお店のようです。独自の化粧品も沢山ありました。

MERU城乙化工原料

店員さんがとても親切かつ過剰な接客をしないので、友人はとてもゆっくり彼女のペースで商品を選べたのではないかと思います。中国語が出来ない私たちの質問したいことを察知してくれ、的確に回答してくれました。素敵な店員さんです。

2階ではMERUの商品を使用しての身体と顔のエステが受けられるようです。台湾では足裏マッサージしか受けたことがないので、オイルトリートメントも受けてみたいなぁ。

MERU城乙化工原料

友人の戦利品。そろそろキャンドルを作っているかな?できあがりが楽しみです。出来たら写真送ってね!

肝心の価格ですが、日本で買うより安かった!とホクホクしていた友人でしたが、途中になって日本のショッピングモール等で、安い価格の蜜蝋を見つけてしまい寂しそうでした。

なので、どうなんでしょう。安いのかな?安くないのかな?ちょっと私には判断が出来ません。でも、『城乙化工原料(MERU)』の品質は確かだと思います。


城乙化工原料(MERU)太原旗艦店
住所:台北市太原路15之1号
営業時間:10:00-20:00
ホームページ:http://www.meru.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/MERU城乙化工-170477027377/