高雄鹽埕駅『麵子粉大麵食館』滞在中3度も通ってた!3歳の息子もお気に入りのお店。

スポンサーリンク

麵子粉大麵食館

グーグルマップでホテル周辺のお店をチェックしていた時にみつけたお店。今回の滞在中は、持ち帰りにしてホテルでゆっくり食べることが多かったです。

数えたらここのお店に3度来店していました。朝6時30分からの営業なので、早起きの息子を連れて朝ごはんを食べに行けて助かりました。

麵子粉大麵食館

奥にテーブルがあるので、中でも食べることが出来ます。クーラーが効いていて涼しい。

麵子粉大麵食館

オーダーシートは、写真が小さくて分かりづらいですが、右側の赤く書いてある菜單請自取のところにあります。オーダーシートを記入して会計を済ませます。

麵子粉大麵食館

オーダーシート。とにかくメニューの種類が豊富で迷ってしまいます。

麵子粉大麵食館

来店1回目に注文。乾拌麺 小40元(現在のレートで130円)台湾風のスパイスは入っていないと思うので、癖がなくて食べやすいと思います。息子も美味しい美味しいと食べていました。

麵子粉大麵食館

起司蛋餅30元(97円)
もちもちで美味しい。甘めのタレがかかっていました。息子もお気に入りです。2人で食べても量が多くて、次の日の朝にも食べました。

麵子粉大麵食館

息子が1回目の起司蛋餅が気に入ったようで、また食べたいというので、2度目の来店。今度は鮪魚蛋餅30元(97円)を注文。今回は麺なしで蛋餅のみを購入してホテルで食べました。それでも多くて次の日の朝に食べました。お腹が膨れます。

麵子粉大麵食館

火腿蛋漢堡30元 加起司10元(130円)

3度目は早朝に来店。息子がハンバーガーが食べたいと言うので注文。1度目と2度目が持ち帰りだったので、3度目も持ち帰りと思われ、持ち帰り用に包まれましたがお店で食べていきました。

麵子粉大麵食館

私も何か食べてみたかったので、香烤雞腿蛋土司45元(146円)を注文。
にんにくが効いていて美味しいけど、鶏肉が大きくて半分くらいでお腹いっぱいに。残りはホテルに持ち帰って後で食べました。持ち帰りように包んでもらって良かったかも。

麵子粉大麵食館

息子はオレンジジュースを持ち込みして、私は鮮奶紅茶 小20元(65円)

麵子粉大麵食館

お店の中で待っているときに、パシャリ。いつ行ってもお客さんは居ました。日本語は通じませんが、とても優しく対応してくれます。何を食べても美味しかったのでリピートしたいお店です。


麵子粉大麵食館
住所:台湾 高雄市鹽埕區莒光街186號 
営業時間:6:30-14:00 17:00-20:00
FB:https://www.facebook.com/MianZiFenDamianShiGuan
★オーダーシートあり、先に会計