台中大甲『廟口蚵仔煎』地元の人で賑わっていたお店に入ってみた。

スポンサーリンク

廟口蚵仔煎

『一帆布包』でカバンを購入した後、お昼は『廟口蚵仔煎』というお店に、飛び込みで入ってみることに。地元の人で賑わっていました。

台中で帆布製品を買うなら『一帆布包』 MADE IN TAIWANお洒落で機能的
台中で帆布製品を売っているお店がないかなと探していて、見つけたお店『一帆布包』の紹介です。もう全てが私好み。行ってみ...

廟口蚵仔煎

お店の手前で作っているようで、中に食べるところもあります。テーブルは5つ6つくらいはあったかな?(不確定)来店時は満席でしたが、回転が早くてメニューを選んでいるうちに、座ることが出来ました。

廟口蚵仔煎

店内の様子。台湾人のブログ等をみていたら、『食尚玩家』も来たのかな。

廟口蚵仔煎

オーダーシートは、お店の中に入るドアの前に置いてあります。

廟口蚵仔煎

お店の名前にもなっている蚵仔煎が看板料理だと思うのだけど、スープを蚵仔にしたかったので、今回は蝦仁煎を注文。

廟口蚵仔煎

我が家にしたらいつもより多かったかな。

蝦仁煎50元、鮮蚵湯50元、乾麵30元、肉燥飯30元、青菜(40元だったと思う)

廟口蚵仔煎

青菜はレタスでした。運ばれてきたとき、量が多すぎて思わず笑ってしまったほど。でもぺろっと食べられました。かけてあったタレも美味しい。野菜も食べられて身体にも良い感じ。

廟口蚵仔煎

蝦仁煎。中身の写真が撮ってなかった。。海老の他にも、もやしとかレタスも入っていたと思う。

廟口蚵仔煎

味付けは、日本人は好きなんじゃないかと思います。我が家は注文した物すべて好みでした。
鮮蚵湯も牡蠣がこれでもかってくらい入っています。

牡蠣の量もそうですが、海老も惜しみなく入っていました。コスパが良いです~。

息子も美味しそうに沢山食べていたので、また大甲に来た際にはリピートしたいお店です。


廟口蚵仔煎
住所:台中市大甲區蔣公路120號
電話番号:0928-337576
★オーダーシートあり、先に会計