創業50数年老店『米糕城』の甘くてモチモチのおこわは癖になりそう。

スポンサーリンク

米糕城

ホテル周辺のお店をチェックしていて見つけたお店『米糕城』
創業50数年の老店で地元のかた達にも人気のお店なんだとか。場所は、MRT鹽埕埔駅からも宿泊したホテルからもおよそ徒歩5分かな。

お店の前を通るといつも行列が出来ていましたが、見ていると持ち帰りの人が多いので待ち時間も少ない印象。

私たちは、ホテルに帰る際にお店の前を通った時、ちょうど空いていたので夕飯にと買ってみました。

高雄鹽埕駅から徒歩5分ほど『中正大飯店』に9泊してみた。細かいことを気にしない人なら便利で良いと思う。
2017.8.28現在、ん~。やっぱり閉業しているみたいです。残念です~。 2017.4.27現在、グーグルマップでの...

米糕城

オーダーシートが無いので、メニューの看板を見ながらの注文になります。メニューの写真を取り忘れてしまい、記事を書きながら残念な気持ちになっているわたし。。
お店の人は、お世辞にも愛想があるとは言えないので、注文時は少し緊張しましたが、気にしないことにしましょう。

米糕城

米糕30元(現在のレートで98円)
持ち帰りにしたので写真の見栄えが悪くなってしまいましたが、味は良いです。
もちもちの餅米に甘めの肉鬆(肉のでんぷ)が絶妙。濃すぎない味付けなので、いくらでも食べられちゃいそう。

息子は普段からおこわなどは好んで食べないのですが、ここの米糕は気に入ったようでたくさん食べました。

息子が食べるか分からなかったので、1つのみを購入したのですが、2人で量が足りなかったくらい。もう一つ買えば良かったなと思うほど美味しかったです。


米糕城
住所:高雄市鹽埕區大仁路107號
★オーダーシートなし