台中駅付近ホテル『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』深夜到着フライトで利用したホテル

スポンサーリンク

深夜フライトだったので、バスターミナルから近くて格安という条件で選んだホテル『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』の紹介です。

母子が夜中に大きな荷物を持って、ウロウロするわけですから、なるべく台中に降り立つバスターミナルから近いことが条件です。

しかも私は方向音痴。駅から5分ほどで着くホテルに、迷いに迷って30分もかかってしまった過去あり(汗)

そんな私でも、一度利用したことのあるホテルなら、なんとか迷わずに行けるはず。。と言うことで以前利用したことのある『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』に決定!

注意したいのは、フロントが24時間対応しているかと言うこと。そして大体の到着時刻を、予約サイト経由でホテルにメールしました。

ホテル側からすぐ返信がきたので、こういうところも安心材料のひとつになりますね。

ここのホテルは、以前も利用したことがありますが、前回はツインルーム。今回は305号室のダブルルームです。

前回、利用した時の記事も書いているので、そちらの記事も参考にしていただけたら嬉しいです。

台中駅から程近い『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』に泊まってみた。コスパ重視のかたにオススメホテル。
駅からなるべく近くて格安なホテルを探していて見つけたホテル『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』の紹介です。 ...

窓無しダブルルーム。コンパクトなお部屋です。スーツケースを広げるのは大変かも。我が家は、リュックのみなので、問題ありませんが、クローゼットがないので、荷物の整理がしずらかった。

それと以前は朝食がついていましたが、無くなっていました。これには、息子からブーイング。私と同じで、ホテルの朝食が好きなようです。

アメニティーやもろもろが、一か所にまとめられています。

なんと!冷蔵庫がありませんでした(涙)

予約サイトの口コミで冷蔵庫が無かったとあったので、もしかして、、無かったりして、、と覚悟はしていましたが、本当にありませんでした。。

利用したのは3泊だけだったのですが、暑い夏ですから、飲み物やアイスなど冷やしたいわけです。ちょっと不便かな。(まぁ3泊だったので、そこまで不便でもなかった)

ベッドの前にはテレビと小さな机。息子の夏休みの宿題をするので、もう少し机が大きかったらなぁと毎日思いました。

洗濯機・乾燥機が新しくなっていました。奥の方には、水やお湯のサーバーがありました。

有料の洗剤と柔軟剤

洗濯機は40分、40元。

乾燥機は15分、10元。

チェックイン時に、こちらのテレビリモコンを渡されますが、チェックアウト時には、部屋のカギと一緒に返却します。

台中駅からもバスターミナルからも近く、周辺には飲食のお店も多いので、とても便利でした。日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、深夜のチェックインもスムーズに出来ました。

ホテル選びの参考になれば嬉しいです。

台中駅から程近い『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』に泊まってみた。コスパ重視のかたにオススメホテル。
駅からなるべく近くて格安なホテルを探していて見つけたホテル『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』の紹介です。 ...