台中市中区『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』コスパ重視の旅行者にオススメホテル。

スポンサーリンク

沐旅商旅 柳川館

台中で利用したホテル『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』の紹介です。ここは以前利用した『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』と同じ系列のホテルのようです。台中の他に高雄にもあるみたい。

台中駅から程近い『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』に泊まってみた。コスパ重視のかたにオススメホテル。
駅からなるべく近くて格安なホテルを探していて見つけたホテル『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』の紹介です。 ...

建物の上の看板もそうだけど、ルームキーなどにも金樺大飯店と書いてあってちょっと衝撃。以前は金樺大飯店だったようで、そのまま使っているのね。

沐旅商旅 柳川館

スタンダードダブル。

予約サイトの方では、バスタブありの窓無しで予約したのですが、窓はありましたが、バスタブ無し~~。

今回少し長めの滞在なのでバスタブが欲しかったのですが、、お部屋換えてもらえるか聞こうかとも思ったんですが、一日中の移動で疲れちゃって妥協しました。窓付いてるし良いかと思って。

でもこの窓、陽は少し入ってきますが、外は見えず隣の壁が見えるだけでした。。ただ、ベッドが広くて3人で寝てもそんなに窮屈に感じません。なので総合でマル。

予約サイトの方から、チェックイン時間と、大きめベッド希望とリクエストをしていたので、大きめのベッドにしてくれたのかな?元から大きめなのかそれは分かりません。

沐旅商旅 柳川館

お部屋も3人で居ても狭さを感じず。広さはどの位なんだろ。予約時は21m²とありました。

沐旅商旅 柳川館

小さな冷蔵庫。無料の水とお茶とコーヒーのティーパックがついてます。

沐旅商旅 柳川館

ドライヤーは浴室にありました。浴室ではなく、部屋の方や、出入りするドア付近にあったりすると、使用時の音がかなり気になるので、浴室にあって嬉しい。

シャワーのみですが、写真では分かりづらいけど、シャワー室が完全個室になっているので、トイレの方がびちょびちょにならなくて良い感じ。シャワーの水圧も問題なし。お湯もすぐ出ます。

沐旅商旅 柳川館

ロビーフロントです。フロントの方達がとっても感じが良くて好印象。

沐旅商旅 柳川館

予約時、コインランドリーなしだったのですが、実際はありました。写真の奥に、ちらっと小さく写っていますが、外を出るとありました。チェックイン時に息子が洗濯機を見つけてくれて、コインランドリーがあることが分かりました。

ホテルのどこにも、コインランドリーの存在は見つけられなかったので、息子に感謝です。そういえばチャンスホテルを利用の時も、息子がランドリー室を見つけてくれたんだった。

台中駅すぐ傍『巧合大飯店Chance Hotel』立地抜群!バス停が近いって本当に便利。
今回の台中で利用したホテル『巧合大飯店Chance Hotel』の紹介です。台中の宿泊施設を探していると、口コミが高...

沐旅商旅 柳川館

洗濯機3台。乾燥機2台。洗濯洗剤と柔軟剤は有料(各10元)

洗濯機は一回40元で60分かかります。乾燥機は10元で15分。45分位かけないと乾きませんでした。一通り終わるまでに結構時間かかる~。

ホテルの近くにもコインランドリーがありましたが、行ったり来たりしていると大変だろうなぁ。。ホテルにあってほんと良かった。

沐旅商旅 柳川館

無料貸し出し自転車あり。息子が乗せられる自転車があれば、良いのになぁといつも思うんですが、でも台湾で自転車乗るのけっこう怖かったり。

すぐ傍に柳川が流れていて最近の新スポットにもなっているようです。夜はライトアップされていて綺麗でした。

沐旅商旅 柳川館

この日は何かイベントをやっていたようで賑やかでした。

★泊まってみての感想

  • 台中駅から徒歩20分程の場所にありますが、バス停が近くにあるので、いろんな場所に行けて便利。
  • 近くにコンビニ、夜市、飲食のお店、市場があって楽しい。
  • コインランドリーがあって助かった。
  • 部屋のwifiがちょっと弱くて、使用中切れることが多かった。

今回の旅行は台中のみでしたので、台中駅付近にこだわる必要が無く、バス移動なので、バス停が近くにあるかが重要ポイントでした。しかも出来る限り格安で泊まること。

個人的にわたしは朝食付きプランが好きみたい。朝食を外に食べに行くのももちろん楽しいのですが、少し長めの滞在となると、毎日朝から外に出るのがしんどい。

『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』と同じ系列のホテルと言うことで、クーラーの風が心配でしたが、大丈夫問題無かったです。(慕恋商旅 Moon Lake Hotelに宿泊の際は、クーラーの風が直接あたって寒くて辛かった。消すと蒸し暑いし)

総合的にみると、私の好みは『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』より『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』のほうかな。

ホテル選びの参考になれば嬉しいです。


沐旅商旅 柳川館
住所:台中市中區柳川西路三段19號
ホームページ:http://mouhotel.com.tw/
FB:沐旅商旅-柳川館