南湾ビーチに行ってきた!ちょっと波が高いけど綺麗なビーチでした。

スポンサーリンク

墾丁大街からバスで『南湾ビーチ』に行ってきました。バスの本数もあるので、バスでも不便は感じません。

平日に行ったので、人が少なめ。少し寂しい感じです。休日にビーチの前をバスで通ったときには傘が満開でした。

南湾海域水上遊憩活動

配置図。

たばこを吸う場所もあり。

砂浜に降りるとすぐ声を掛けられます。水上バイクなどの申し込みや、ビーチパラソルが有料のようで、我が家は、ビーチパラソルのみお願いしました。料金は、一日300元だったかな。

ビーチパラソルは場所が決まっていて、使っていないパラソルは畳んであります。畳んであるパラソルの中から好きな場所を選べるのですが、最初、遊泳区以外の場所にパラソルをお願いしたのですが、息子と旦那が泳ぐので、すぐ遊泳区の方のパラソルが良いと言ったのですが、遊泳区にはパラソルは無いと断られました。。。

めんどくさかったのかな?だって遊泳区にもパラソルが畳んであったし、使っている人達もいました。それか、遊泳区の方のパラソルは違う会社に申し込みだったのかな?(分かりません)

なので、遊泳区で旦那と息子が遊んでいるときは、一人ぽつんと傘の中に居ました。。寂しすぎ。周りが楽しそうにキャッキャとしているのに、一人ぽつん~。

耐えられなくなって、3人分の荷物を持ちながら、遊泳区に移動。パラソル我慢すれば良かったよ。。

遊泳区に移動中に撮った写真。歩くと意外と遠いです。。

しかも石が多い。

楽しそう。ちょっとやってみたいけど怖いなぁ。息子がもう少し大きくなってきたら一緒にやってみたいです。

結構、波が高いみたい、息子の傍は離れられないようです。びっちりとくっついて波が来る度に、息子を抱えていた旦那。ご苦労様です。

近くにコンビニや、水着や浮き輪を売っているお店があったので、飲み物と、ついでに息子の浮き輪を購入。浮き輪は100元でした。

墾丁海水浴場 (大灣)では泳がなかったので、息子も旦那も楽しそうでした。日焼け対策をしなかった旦那は、後悔するほど真っ赤になってしまって悲惨でしたので、必ず日焼け止めをすることを強くオススメします。

息子は、SPF50を塗っていましたが、少し焼けました。朝出かけるときに1度塗っただけだったので。こまめに塗るのが良いですね。

青い海!綺麗な砂浜!『墾丁海水浴場 (大灣)』に行ってみたよ。
今回の旅行の最大のメイン!海!海!海!一番初めは、ホテルから徒歩5分ほどの場所にある『墾丁海水浴場 (大灣)』に行っ...

南湾ビーチ
住所:屏東縣恆春鎮南灣路223號
FB:楽活南湾