埼玉県越谷市『おるがんカフェ 南越谷店』可愛いカフェで美味しいサンドイッチとスープをいただきました。

スポンサーリンク

おるがんカフェ

新規開拓が好きな旦那に連れられて、埼玉県越谷市にある『おるがんカフェ』に行ってきました。お店は越谷店と南越谷店と2店舗ありますが、我が家が行ったのは南越谷店。

ここはレンタルボックスもやっていて、レンタルボックス&カフェ『おるがんモール』と名前が付いていました。

おるがんカフェ

木のぬくもりに包まれているような店内が素敵です。喫煙室があるので、子連れにも嬉しい。

おるがんカフェ

フードメニュー

おるがんカフェ

ケーキ、飲み物メニュー

おるがんカフェ

ここのカウンターで注文をして先に会計を済ませます。お水はセルフサービスで、右側の冷蔵庫の中に水が入っていました。

おるがんカフェ

私と息子はサンドイッチスープセット700円を注文。スープは、ミネストローネと人参とポテトのポタージュの2種類から選べました。私は人参とポテトのポタージュをチョイス。コーヒーはプラス100円で付けられます。

このセット!美味しい!サンドイッチのパンがしっとりふわふわです。中身は、レタス・卵・きゅうり・トマトが入っていました。そしてスープ!さらっとしたスープではなく、具がドロドロしたスープです。毎日食べたい。サラダもドレッシングが美味しくて、セット全てが満足です。

おるがんカフェ

旦那はケーキセットは400円。本日のケーキはシフォンケーキ(プレーン・あずき)とミルクレープでした。旦那はあずきシフォンケーキをチョイス。

私も一口食べさせてもらいましたが、ふわふわだし甘すぎずだしでケーキも美味しい。旦那はコーヒーも美味しい美味しいと絶賛していました。

おるがんカフェ

息子にバナナジュース350円。それとパパママ応援ショップだったので、パパママカードを提示して頂いたバニラアイス。息子に一口飲ませてもらいましたが、バナナジュースも文句なしに美味しかった。バニラアイスも濃厚。

おるがんカフェ

旦那が嬉しそうにかごの中を覗いていました。

おるがんカフェ

ひとつ頂きました。みかん大好き息子と旦那が食べていました。

おるがんカフェさんは、私の中でお気に入りのカフェになりました。スープやケーキなどは、本日のスープとあったので、日によって違うのかな?是非違うメニューも食べたいです。

最近は息子が食べるのが速くて、それに合わせるように食べているので、、もう少しゆっくり味わいながら食べたいです~~。息子さん~もう少しゆっくり食べてください~~。


おるがんカフェ 南越谷店
住所:埼玉県越谷市南越谷1-13-7
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日
ホームページ:http://www.organ-mall.com/
FB:https://www.facebook.com/organ.mall/