高雄新光三越三多店13Fにある『POPA動畫親子館 』で子どもを遊ばせてきた。

スポンサーリンク

POPA動畫親子館

高雄新光三越三多店13Fにある『POPA動畫親子館 』で子どもを遊ばせてきました。新光三越三多店は、MRT三多商圈駅4番出口を出て、徒歩約2分ほどなのでアクセス抜群。

この時は、普段非会員だと350元→199元(月-金)350元→300元(土日)で遊べる優待期間中でした(2016.8/31まで)

私たちは平日に行ったので、199元(現在のレートで640円)、時間制限なしです。営業時間21:30までなら、ご飯を食べに行ったりと何度外出しても良いわけです。

POPA動畫親子館

前回行った親子カフェの時のお店の人の中国語が分からなくて入店が大変だったので、、かなりドキドキしながら行きましたが、『POPA動畫親子館 』では日本語が出来る人が居ました!おかげでスムーズに入れました。

絵本の読み聞かせの時間もありました。(これは日本も同じですね。)

初めての台湾親子餐廳で軽く衝撃。『品福夢想世界』に行ってみた。台湾の親子レストランってレベルが高いですね。
私が持っている台湾本に、親子餐廳(子どもの遊び場を併設しているレストラン?カフェ?)が載っていたのを思い出して、軽い気持...

POPA動畫親子館

無料のコインロッカーに荷物を入れます。ロッカーの隣には各自の飲み物が置かれていました。間違って飲んだりとか無いのかな?といつも思ってしまう。

POPA動畫親子館

小さい子が遊ぶエリアもあり。色が飛んじゃっていますが、砂場もありました。(砂場なのかな?気持ち砂を触る程度かな。。)

POPA動畫親子館

滑り台や奥にはトランポリンもあり

POPA動畫親子館

車や馬の乗り物がありました。

POPA動畫親子館

台湾ぽいイラストがたくさん

POPA動畫親子館

敷地は広いと思います。親が座るイスは何カ所かあるんですが、そこに座っていると子どもが遊んでいる姿が見えないので、見えるところでずっと立っていました。(かなりつらい)

POPA動畫親子館

息子、、遊んで間もなく、滑り台を逆走してしまってお店の人に注意されたんです。それからです。。注意したお店の人を見ると泣き出す始末。。。あげくもう帰りたいとか言い出すし・・・。せっかく640円で一日遊べるって言うのに(笑)

ここはなんとしても機嫌を直して貰うべく、いろいろ試しますが頑固な息子。あげくお店の人が何度も謝ってくるし(お店の人はなにも悪いことはしていないのに・・・。)私としては、むしろ息子が謝れって感じです。

小新鯛魚焼

気分を変えてもらおうと新光三越B2のフードコートに行くことに。

小新鯛魚焼

たい焼きやたこ焼きがありました。

小新鯛魚焼

こんなに種類があるのでワクワクしてたら、なんと上の2つ(紅豆とクリーム)しか無いそうです。。なんで??

小新鯛魚焼

紅豆40元(130円)価格は日本と同じくらいなのかな。

小新鯛魚焼

日本のより、気持ち小さいかな?と言った感じ。皮は厚め。

小新鯛魚焼

息子に中身みせてーと言ったら、おもいっきり開いてくれた。2人で1個でもお腹に溜まりました。食べ終わったらまた遊び場に戻っても良いということだったので無事に戻って遊びました。

POPA動畫親子館

分かりづらいですが、ボールを飛ばせるのが楽しかったらしく夢中になっていました。息子を注意したお店の人がずっと息子と遊んでくれました。もうマンツーマン状態です。大変お世話になりました。

ちょうどその方がお昼休みで席を外している時に、私たちはホテルに帰ったので、きちんとお礼が出来なくて残念でした。別の日もまた行こうよと息子を誘ってみたけど、お姉さんに怒られるから別の所に行きたいと言ってました。。。(あんなに遊んで貰ったくせに。。。)

POPA動畫親子館

台中にも支店があるようです。
途中フードコートにでたい焼きを食べに行きましたが、ここでも3時間くらい遊んでいました。最初はどうなるかと思いましたが、お店のかたのおかげでずっと遊んでくれました。


高雄新光三越三多店
住所:高雄市前鎮区三多三路213号