恆春『Q陳古早黑砂糖剉冰 恆春中山店』マンゴー雪花冰100元!息子が独り占めするくらい美味しかった。

スポンサーリンク

恆春で旦那の行きたいお店『Q陳古早黑砂糖剉冰 恆春中山店』に行ってきました。帰国してから調べてみたら、チェーン店のようでしたが、全く分からなかった。

写真が分かりづらいですが、息子がマンゴー氷の看板を見て、僕マンゴー食べたい!と訴えてきました。

Q陳古早黑砂糖剉冰 恆春中山店

総合凍圓も食べたいなーと思いつつ店内に入ります。

Q陳古早黑砂糖剉冰 恆春中山店

いろんな取材を受けているみたい。こういう写真があるとかなり期待しちゃいます。

Q陳古早黑砂糖剉冰 恆春中山店

店内のメニューの看板。オーダーシートが無かった。そして個人的に思うんだけど、このメニューのフォント見づらいんだよね。。

悩んだあげく、マンゴー雪花冰と紅豆牛奶冰を食べたいなと思って注文。この時、店員さんが一生懸命なにか言ってるんだけど、何言ってるか分かんないから、私の中国語の発音が変で分かんないのかなーと思って、何度も紅豆牛奶を繰り返す私・・・。

Q陳古早黑砂糖剉冰 恆春中山店

注文してお会計を済ませたら席で待ちつつ、お店の人に呼ばれたら、自行取餐に注文した物を取りに行きます。

Q陳古早黑砂糖剉冰 恆春中山店

ジャーン。マンゴーゴロゴロいっぱい。雪花冰なので、ふわふわな氷です。氷にもマンゴー味が付いていてとっても美味しい。けっこう最後は氷が残っちゃうことが多い我が家ですが、ここのは完食しました。氷も美味しかった。

私は、息子にマンゴーを食べさせて貰いましたが、旦那は一口もマンゴーを食べられなかったようです(笑)

Q陳古早黑砂糖剉冰 恆春中山店

問題のこれ!がーーん。。

なんと冰じゃなくて飲料が来た!

そういえばわたし、注文するときに、紅豆牛奶しか言ってなかった!最後の『冰』を言い忘れていて、、、。だからお店の人が、冰なのか、飲料なのか聞いてきたのかもしれない。。。。

そして看板メニューの飲料の方を見ながら注文していた。

間違えちゃって残念でしたが、こちらも味はとっても美味しかった。あぁ~間違えちゃった~って悔しがっているうちに、旦那に全部飲まれたので、旦那も気に入ったんだと思います。それにしても、わたしまだ2口くらいしか飲んでいなかったのに・・・。


Q陳古早黑砂糖剉冰
住所:屏東縣恆春鎮中山路100號
営業時間:12:30-21:00
FB:Q陳古早黑砂糖剉冰-恆春中山店