高雄美麗島駅11番出口から徒歩3分!『輕鬆足養生舘』 六合夜市を満喫した後はマッサージを堪能しても良いね。

スポンサーリンク

輕鬆足養生舘
高雄美麗島駅11番出口から徒歩3分の場所にある『輕鬆足養生舘』で足裏マッサージを受けました。美麗島駅11番出口と宿泊したホテルの中間かな。

高雄美麗島駅11番出口から徒歩5分!雲端精緻旅館The Cloud Hotelモダンでスタイリッシュなホテル
高雄での宿泊先は、MRT美麗島駅11番出口から徒歩5分程『雲端精緻旅館The Cloud Hotel』に泊まりました。ツ...

私が受けたのは、台南から高雄に移動してきた日に、ホテルでチェックインを済ませシャワーを浴びて、すぐこのマッサージ店に向かいました(笑)

旦那はマッサージを受けないと言うので、息子とホテルで休んでいてもらうことに。

お店の外観写真を撮ったり、看板を見つめてボーっとしていたら、お店の人がにこにこしながら側に来ました。写真を撮っていたから外国人と分かるのか、お店の窓ガラスに貼っているメニューを指さして来た。

輕鬆足養生舘

メニュー。今回は腳底按摩(足裏マッサージ)300元(現在のレートで940円)に、メニュー一番上の天然海鹽(足浴と上半身の指圧でした)100元(310円)をプラスしてみました。私を担当してくれたのは、1枚目の写真で手前に写っているかたでした。寡黙で一切話しません。でも腕は抜群!力加減も私好み。寡黙なところも私好みです。

足浴をしながら、首とか上半身をマッサージしてくれます。その後足裏マッサージを開始。

輕鬆足養生舘

私はマッサージの最中は、ゆっくり自分の世界に浸りたいので、あんまりおしゃべりとかしたくない派。なんなら日本の様に顔にハンカチなどをかけてくれて、イスを倒して寝かせてほしいくらい。今回の担当の方が寡黙で良かったです。

担当のかた以外の他のスタッフの方達は、にこにこフレンドリーでした。日本語を話せる人も。そして日本語のテレビをつけてくれました。日中は、いつ行ってもすぐ受けられる印象かな。夜は混んでいるみたいでした。

いつも『信安按摩中心』の支店に行っていましたが、同じような値段だと、総合的にはこちらの『輕鬆足養生館』の方が私の満足度は高かったです。

子連れでもマッサージが受けられる台湾ってすてき!息子と一緒に来店しました。台南『信安按摩中心 台南三店』
台湾旅行をするようになって、2回目頃までは夫婦で交互にマッサージ店に行って受けていました。出来るだけ宿泊先の近くのお店に...

六合夜市からも道1つ入ったところなので、六合夜市に来た際にこちらのマッサージ店に寄るのも良さそうです。(もし食後にマッサージを受けるなら、少し時間を置いてから受けてくださいね。食後すぐにマッサージを受けると消化不良を起こすことがあります。)

確か六合夜市内にもマッサージ店が2つあったはずなので、そちらも受けてみたいな。


輕鬆足養生館
高雄市新興區民主横路17號