台中北区 路地裏の杏仁茶専門店『三時茶坊』グリーンとレトロが可愛いお店

スポンサーリンク

三時茶坊

BS日テレ『旅してHappy台湾編』で紹介されていて、行ってみたいと思っていた杏仁茶専門店『三時茶坊』に行ってきました。

ちょっと路地裏にあるので、方向音痴の私には無事にお店を探し出して着けたかどうか・・・。というくらい、え?ほんとにこの路に入るの?って思った。今回はナビ役の旦那がいて本当に良かった。

この色!可愛いです。もう入る前からウキウキしてました。

三時茶坊

2階に行きました。階段が急でかなり怖いです。子どもだけじゃなくて大人も気をつけてください。

三時茶坊

2階の様子。ソファー席もありました。他にもお客さんがいたので写真は控えましたが、レトロな家具などがありました。写真の奥には水の提供もあります。

お店の中の壁も外観と同じでかわいい。席数が少ないので、すぐ満席になりそう。運良く座れて良かった。不確かですが、1階にも席があったような・・。

三時茶坊

オーダーシート。

注意事項がありました。

  • 最低消費金額は一人55元
  • 店内で食べる場合、注文した物が残った場合に持ち帰り用に包まない
  • たばこや、持ち込みの食べ物禁止
  • 土日祝は90分以内の利用

三時茶坊

オーダーシートは2階で席に着きながらゆっくり決めることが出来ました。先にお会計なので、オーダーシートを1階に持ってきて注文・会計になります。

三時茶坊

紅豆杏仁豆腐60元、鳳梨杏仁豆腐65元と写真には写っていませんが旦那が燒餅28元を注文。

今回は杏仁茶は注文しませんでしたが、テレビでは大きな器に入っていて、かなり興味がありましたが、今回は杏仁豆腐のみに。旦那に燒餅は杏仁茶に漬けて食べると美味しいらしいよ。と言ったけど、耳を傾けず、、味のない燒餅のみを食べてました。(笑)

この日は、おばあちゃん、おじいちゃん連れの家族や、カップルなどが来ていました。お店の外観も店内の雰囲気もとても可愛いので、カップルのデートにもピッタリですね。

細い路地にある隠れ家的なカフェという感じなのかな。

高雄六合夜市で食べたお店を紹介。ホテルから徒歩圏に夜市があると楽しいね。
六合夜市は2015年8月の高雄旅行でも行っているので、今回は2回目になります。2015年8月分も一緒に紹介します。六合夜...

杏仁豆腐というと、高雄六合夜市で食べた杏仁豆腐も美味しかったなあ~。


三時茶房
住所:台中市北區太平路107巷11號
営業時間: 13:00-21:30
FB:https://www.facebook.com/30almonds/