高雄鹽埕駅4番出口から徒歩3分『善水堂養生会館』子どもを連れて足裏マッサージを受けてきた。子連れでも入りやすいお店。

スポンサーリンク

善水堂養生会館

高雄鹽埕駅4番出口から徒歩3分、宿泊したホテルからは5分の場所にある『善水堂養生会館』で、子どもを連れて足裏マッサージを受けてきました。このお店は、グーグルマップでホテル周辺のお店などを調べているときに見つけました。

3歳の子どもを連れているので、お店側からNGが出るかもしれませんが、とりあえず聞いてみようと行ってみました。

結果は、子連れでもウェルカム!そればかりか、お店の方たちが交代で息子の相手をしてくれました。息子は大喜びで笑い声が店中に響き渡っていました。(この時は他のお客さんが居ませんでした。)

善水堂養生会館

私が受けたのは、足裏マッサージと首肩マッサージ50分700元(現在のレートで2,200円)足浴付き。

善水堂養生会館

店内はとても上品で綺麗で清潔です。

善水堂養生会館

足裏マッサージを受けたところは半個室かな。仕切りがあります。テレビもありました。

足浴をしながら首や肩のマッサージをしてもらうわけですが、肩までなのかなと思っていたら上半身全体をやってくれました。

私を担当してくれたのは、38番の方。台湾では姓名ではなく番号なんですね。男性の方ですがとても丁寧にしっかりマッサージしてくれます。

施術者との相性もあると思うので、一概には言えませんが、私にはとても満足度が高かったです。マッサージは進むテンポというか、リズムがあると思うんですが、それが早すぎず遅すぎず絶妙でした。しかも丁寧にマッサージをしてもらってる感が最後まであるのです。

マッサージの後は、ホットタオルを両足で6枚も使っていました。贅沢です~。

善水堂養生会館

私が座ったイス。座り心地が良かったし、膝掛けが置いてあったので、使用してみたら思いのほか良かった。

マッサージが終わるとお茶をいただいたんですが、息子にも少しぬるめのお茶をくれました。こういう心遣いとても感謝します。

マッサージ自体もとても気持ちよかったし、お店は上品で落ち着いた雰囲気、お店の方たちは、みなさん優しくて一生懸命対応してくれます。もし友人にどこか良いマッサージのお店ない?と聞かれたら、ここのお店を紹介します。

お店の方はかなりの人数がいましたが、日本語が出来るのは2人くらいかな。若い方と年配の方一人づつ男性の方が話せました。日本語が出来なくても、翻訳機能を使ったり、英語を使ったりと対応してくれます。とても日本人に親切なお店ではないでしょうか。


善水堂養生会館 鹽埕店
住所:高雄市鹽埕區五福四路128號
電話:07-5217668
営業時間:9:00~1:00
ホームページ:http://www.shanshuitang.com.tw/front/bin/home.phtml

★指名料無し、会計は施術後