台中第二市場『傻師傅湯包』で小籠包を食べてきた

スポンサーリンク

傻師傅湯包

旦那が、利用したホテルの近くに、小籠包のお店があるみたいだから行ってみたいと言うので行ってきました。場所は第2市場にありました。

台中市中区『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』コスパ重視の旅行者にオススメホテル。
台中で利用したホテル『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』の紹介です。ここは以前利用した『慕恋商旅 M...

傻師傅湯包

帰国してから調べてみると、台中ではこのお店も合わせて3店舗あるようです。チェーン店なのかな?(不明)

傻師傅湯包

さすが旦那が誘ってくるお店なので安い。

傻師傅湯包

手作りではないみたい?

傻師傅湯包

オーダーシートがあるので安心。お店の人もとても優しくて注文しやすいです。

傻師傅湯包

湯包50元

写真では皮が固くて厚くみえるけど、そんなことはなくて、皮は薄いです。スープもじゅわ-。

毎回息子と小籠包食べようねって言いながら、台湾旅行に来るのですが、いつも食べるのは、水餃子や蒸し餃子。なかなか小籠包にありつけない我が家ですが、久しぶりに小籠包を食べられた-!

傻師傅湯包

絲瓜湯包50元

ヘチマも注文。皮にも練り込んでいるのかな?色も緑でツブツブが見えます。こっちも美味しい。

タレとか小皿とか箸などは、お店の入り口にコーナーにありました。台湾の生姜って辛くなくて、息子も食べられるんですが、ここのお店の生姜は、日本で食べている生姜と同じだったので子どもは注意です。

この他にも豆漿と奶茶も注文。全体的にお値段が安めの設定なのかな。3人で2籠では少し足りなかったかな。ぺろっと1人でも1籠食べられちゃうと思う。

傻師傅湯包

食べながら、横を見ると、台湾グルメ本にもよく登場する人気店のお隣でした。いつ見てもすごい混んでる!我が家もこちらのお店にも行ってみたので、後で記事を書きます。


傻師傅湯包(二市場店)
住所:台中市中区三民路二段81号
営業時間:8:00-19:00
FB:傻師傅湯包 二市場店