台中市西区英才路『食谷飯堂』旅行中2度来店した旦那お気に入りのお店。

スポンサーリンク

食谷飯堂

旦那のリクエストのお店『食谷飯堂』に行ってきました。場所は台中市西区英才路なので、利用したホテルからはバスを利用。西区はカフェやレストランが沢山ある美食エリアらしい。

台中市中区『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』コスパ重視の旅行者にオススメホテル。
台中で利用したホテル『沐旅商旅柳川館Mou Hotel-Luchuan』の紹介です。ここは以前利用した『慕恋商旅 M...

ここのお店に行ったおかげで、息子が喜ぶ遊び場スポットを見つけることが出来ました。

台中多目的エリア『草悟廣場』4歳の息子電動車に大喜び。
2018年8月現在 期間限定出店だったのかな?残念ながら無くなっていました。残念です〜。 夜ご飯を食べに出かけた...

食谷飯堂

店内は明るくて清潔感があります。テーブル数は多めでしたが、我が家が来店したときは満席。でも待ったのは5分くらいだったかな。

食谷飯堂

お店に入るとすぐ調理しているところがあります。お店の黒Tシャツをみんなが着ているので、ちょっとお店に入った瞬間、ラーメンやさんが頭をよぎりました。

食谷飯堂

オーダーシートあり。会計は食事後。

ちょうどお店に着いた時に息子が寝てしまい。。。ゆっくり食べられそうもないので、魯肉飯と焼肉飯とスープを注文。旦那が胡麻団子が美味しいらしいと言うので、それだけ持ち帰りにしてもらいました。

食谷飯堂

ご飯系は量が少なめなので、一人一碗でも大丈夫だと思います。男の人だと足りないかもしれません。
お店のイスが全て丸イスなので息子を寝かすことも出来ず、旦那と交互に息子を抱っこして、抱っこしてない方が急いで食べることにしたので、美味しいんだけど、つらい。。

個人的には魯肉飯より焼肉飯がおいしかったかな。旦那もかなり気に入ったようでした。

そしてお約束で、ほぼ食べ終わりそうな時に息子が目覚めました。。

食谷飯堂

持ち帰りにした胡麻団子。ちゃんと帰るときに熱々をくれました。中にあんこが入っています。

食谷飯堂

2回目来店時のオーダー表。美味しかった焼肉飯を息子にも食べさせたくて再度来店。今回は息子が起きているので、ゆっくり食べられるかなと予想して、スープも2杯注文。他は周りの地元の人のテーブルをこっそり見ながら真似して注文してみました。

食谷飯堂

冷や奴とブロッコリーを真似てみた。我が家3人でこの量で十分かなと思ったけど、地元の人はもっと料理の数が多かった。どのテーブルを見ても、え?そんなに食べられるの?って思うくらい注文していました。

2回目の来店時は、お店の人が覚えてくれていて、話しかけてくれました。帰り際もバイバイと手を振ってくれて、私のテンションが上がった(個人的にバイバイされると嬉しい)

旅行最終日も息子とこのお店で食べようと予定していましたが、予定がずれてしまって行けずじまいに終わってしまいました。でも、またリピートしたいお店です。

八角などの台湾風の味もしないので、苦手な方も安心。全体的に味も日本人好みかなと思います。息子も気に入って一碗食べきったほどです。店内も明るくて清潔感ありなので、オススメです。


食谷飯堂
住所:台中市西區英才路453號
営業時間:11:00-21:00