東京都品川『スーパーホテル品川』子どもが喜ぶロフト付きの部屋に泊まってみた

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに東京で利用したホテル『スーパーホテル品川・青物横丁』の紹介です。このホテルは、旦那が選んで予約していました。最寄り駅は、京急本線・青物横丁駅から徒歩で5~8分位かな。

フロントの横は朝食会場。

女性限定で、一人5つまでこの中のアメニティーを貰えました。

私が頂いたアメニティーはこちらのパックと入浴剤。入浴剤は息子が選んでくれました。フルーツスティックキャンデーは、息子がマイ箸持参したので、お菓子を頂きました。

この他にも、『ロハスなエコひいき』という企画があって、

  1. 歯ブラシご返納・・・お菓子プレゼント!
  2. マイ箸ご持参・・・お菓子プレゼント!
  3. 連泊のお客様の清掃なし・・・ミネラルウォータープレゼント!

様々なプレゼントが貰えるようです。

コンセントはテレビの下に2つ(ほかにもあり)、様々な機器に対応した充電器がありました。

部屋の鍵は無くて、予約時にフロントで部屋の暗証番号が書いてある紙を貰います。

フロントで渡された部屋の暗証番号。

スーパールーム(ロフト付き)
WIFI、空気清浄機、冷蔵庫、電気ポットあり。朝食付き。窓あり。

小さな窓なのですが、これがすごい!ブラインドを上げると、ものすごく部屋が明るくなりました!すごい。

大きなテレビが嬉しいですが、なにせ部屋が狭いので、テレビを見ていると酔いました。。(私だけ)

ドライヤー。ごみ箱は分別するようになっています。

ベッド傍にもコンセントとUSBの差込口がありました。便利ですね。欲を言えば、ロフトの方にもコンセントがあれば良かったな。

トイレと浴室。かなり狭い。
私は利用しませんでしたが、息子と夫が大浴場を利用してきて、かなり満足だったようです。大浴場は男女別で高濃度人工炭酸泉『銀杏の湯』。場所は1階の朝食会場の奥にあります。入浴時間は15:00〜9:30。

アメニティーは、ボディーシャンプー・フェイス共用と、シャンプー、コンディショナーは備え付け。それと歯ブラシがありました。剃刀やクシ等が必要な場合は、フロントで貰えます。

朝食会場。かなり狭いです。利用時間は6:30-9:00。すぐ満席になり、席が空くのを待っている人たちも居て混みあっています。

混みあっているので、あまり写真を撮らなかったのですが、品数は多いほうなのではないでしょうか。我が家は満足度が高め。

子どもが飲める飲料の数が多くて、かなり嬉しかった。他にコーヒーや牛乳等もあり。

毎朝出来たてサクサクの香り高い焼きたてパンや、有機JAS認定の野菜サラダがウリのようでした。パンは全種類制覇しました。写真には写ってないけど後2~3種類はあったかな?

★泊まってみての感想

  • 部屋と浴室はかなり狭いと思う。一人だったらこの狭さも平気だけど3人となるとかなり狭く感じるが、施設自体が新しく綺麗なのと清潔なので不快さは無い。
  • 朝食は量も質も満足だけど、席数少なく狭いのでゆったり朝食という気分ではない。でも無料でこのクオリティーは高いと思う。
  • 女性限定の好きなアメニティー5つのプレゼントは嬉しい。
  • 6歳の息子がロフトが大好き!

スーパーホテル品川・青物横丁
住所:〒140-0002東京都品川区東品川3-22-27
チェックイン:15:00-24:00
チェックアウト:10:00
ホームページ:https://www.superhotel.co.jp/
FB:https://www.facebook.com/superhotel.official