台中逢甲大学正門から徒歩1分程『他給土司Target Butter Toast』行列が出来るホットサンドのお店

スポンサーリンク

朝になると逢甲大学正門附近に朝食屋さんが出現します。店舗の前の歩行者が歩く所に、いくつもの朝食屋さんが営業中。

今回紹介する『他給土司』もお昼まで営業の朝食屋さんです。場所は、逢甲大学正門から徒歩1分ほど、『碧根廣場』入り口の左側にあります。

【台湾台中子連れ旅行】夏休みはホテル式アパートを契約(1ヶ月31,000円)してホテル代を大幅に節約できた!
去年の夏休みは、1ヶ月ほど台湾に滞在してきました。その時利用した短期(最短1ヶ月)から契約できるホテル式アパートの紹介です。

ホットサンドのお店です。この看板がとても分かりやすくて、注文しやすい。持ち帰りの人がほとんどですが、作っている所の後ろに、3つテーブルがあるので、食べていくこともできます。

注文を受けてから作るので、5~10分位かかります。少し待ちますが、出来立てあつあつがとても美味しいので、何度か通いました。

あと、お店の人は4人ですが、注文を受けてくれる女の人がとても親切で優しくて、とても気持ちの良い接客をしてくれました。心が温かくなる接客を受けると、また通ってしまう単純なわたし。もちろんホットサンドもとても美味しいです。

このお店の特徴として、柔らかい食パンを使用していて、バターを塗ったあとに焼いているようで、バターの風味と焼き加減がとても絶妙。バターがとても良い!

写真を撮ってなかったんですが、原材料等がきちんと表示してあって、テーブルに置いてありました。安心しますね。

何度か通ったんですが、ノーマルなホットサンドばかり食べていました。台湾人のブログ等を見ていると、ノーマル以外を食べている人たちが多かったので、次は別メニューを食べてみたいな。


他給土司
住所:台中市西屯區逢甲路9號
営業時間:6:30-11:30
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/Targetbuttertoast01/