台北重慶北路『林華泰茶行』で真空パックに出来るお茶を聞いてきた。

スポンサーリンク

林華泰茶行

先日テレビを見ていたら『超特急と行く! 食べ鉄の旅 台湾編』で『林華泰茶行』が紹介されていたので、思い出したように私も記事を書いてみます。

林華泰茶行で一斤を150gづつの小分けで頼んでみた。そして真空パックに出来るお茶もあるらしい。
台北でお茶を購入する時は、ここ『林華泰茶行』さんを利用しています。130年ちかく続く老店です。問屋なので質の良い...

そろそろ前回購入したお茶が無くなってきたので、『林華泰茶行』にやってきました。今回はバスで来たのですが、お店のすぐ傍にバス停があるので便利。

林華泰茶行

今回で3回目の来店ですが、全て同じ女性に接客して頂いています。なんかもう私の担当なんじゃないかって思うくらい。この女性になる。

そして毎回毎回驚くのがこの女性の日本語能力。3回目の今回では、わたし中国語は一切使っていません。。日本語で購入可能。。

前回は、少し中国語使ったんですよね。1回目なんて、日本語出来るけど、ちょっとうーん。みたいなレベルだったのに。(失礼だけど)すごいなー。

この2年で女性の日本語能力のレベルが確実に上がっています。反対に私の中国語は、ニイハオレベルから何も変わっていないのよね。。

林華泰茶行

今回頂いた価格表。ものすっごい分かりづらい印で、申し訳ないんですが、左側の点の付いているお茶が、真空パックに出来るお茶です。全部で4種類。

前回も聞いたんですが、印を付けてこなかったので、ご紹介できなかったので、今回は忘れずに印を付けてきました!(小さすぎだけど)

林華泰茶行

真空パックに出来るお茶でも何も言わないと、普通にビニール袋に入れられ、セロテープで留めただけの簡易包装なので、真空パックに出来るお茶はして貰ったほうがいいですね。大量に買うなら尚更。

それと150gから小分けにしてもらえるので、1台斤(600g)購入するなら150gづつの、小分けにしてほしいと言うとしてくれます。反対に言わないとしてくれません。(この担当の女の方だけかもしれませんが)

1回目は何も知らず、数種類の1台斤(600g)を購入したら、どーんどーんと大きな袋で来ました。袋を開ける度に酸化のほうも気になりますので、出来たら小分けで!と思います。


林華泰茶行
住所:台北市大同區重慶北路二段193號
営業時間:07:30-21:00
電話番号:02-25573506
ホームページ:http://linhuatai.okgo.tw/