林華泰茶行で一斤を150gづつの小分けで頼んでみた。そして真空パックに出来るお茶もあるらしい。

スポンサーリンク

林華泰茶行

台北でお茶を購入する時は、ここ『林華泰茶行』さんを利用しています。130年ちかく続く老店です。問屋なので質の良い茶葉を安く購入できるのが魅力。もしかしたらお土産さんの1/4程の価格で買えるらしいとか。

宿泊先の最寄り駅『雙連駅』から徒歩で15分ほど。歩けない距離でもないので、街歩きも兼ねて歩きます。 店を覗くと、ウェルカム!な感じではなくて、それぞれが自分の仕事をしている感じ。そこで気負いせず入っていきましょう。

日本語が堪能な男性がいるらしいのですが、今回も前回も担当してくれたのは同じ女性でした。日本語も出来ます。

鯉のえさやり

奥の中庭には池があり鯉がいます。私がお茶を選んでいる間、息子は鯉の餌やりをしていました。お店の人に餌をわけてもらったようです。

image

問屋なので試飲は出来ないと台湾旅行のブロガーさんたちの記事で読んでいましたが、試飲出来るか聞くと試飲させてくれました。ちなみに前回も試飲しています。 特別に試飲させてくれたのかもしれませんので、とりあえず聞いてみてもいいかも。

お茶

今回は3種類を1台斤(600g)づつ購入。200g毎に分けて真空パックにしてくれるか聞いたところ、持っていた価格表を見ながら、これはできる、これはできないと教えてくれました。

全ての茶葉が真空パックに出来るわけではないようですが、出来るのはお願いしました。私の購入品では、3種類中1種類が可能でした。

そして、小分けは150gづつ出来るようです。これならお土産にも配れます。

台北重慶北路『林華泰茶行』で真空パックに出来るお茶を聞いてきた。
先日テレビを見ていたら『超特急と行く! 食べ鉄の旅 台湾編』で『林華泰茶行』が紹介されていたので、思い出したように私...

林華泰茶行
住所:台北市大同區重慶北路二段193號
営業時間:07:30-21:00
電話番号:02-25573506