緑あふれる広大な敷地『台中公園』で子どもを遊ばせてきた

スポンサーリンク

台中公園

台中駅から徒歩ほどの場所に『台中公園』があります。遊具で息子を遊ばせようと行ってきました。ボートにも乗れるようだったので、息子との初ボートしたいなって淡い期待をして。

台中公園

とにかく広い!緑がたくさんあって整備もされていて、とても綺麗だなという印象を受けました。こういう樹齢何年なの?と言うような木がたくさんありますよね。中にはこんな大きな穴があいている木がありました。なんだろこの穴。

台中公園

ボートに乗るのを楽しみにしていたんですが、肝心の息子が興味なし・・・。今回は諦めました。カップルと思われる方々や、親子や友人同士などさまざまな人達が乗っていましたよ。

台中公園

ほんと広い・・・。分かりづらいですが、上のほうに旦那と息子が既にいます。写真を撮るために離れている訳ではなくて、、、単純に2人に追いつけていない私。。

息子の体力が半端無い。。やっと追いついたと思うとすぐ豆粒にみえるくらい遠くに行ってしまう。

台中公園

なんだろ真ん中に見えるの。山羊?

台中公園

ここまで近くに来るのが遠かったーー。どんだけ広いの。この公園。たぶん山羊かな?正面まで行って写真を撮るのは諦めました。結構遠いんだもん。。。

台中公園

やっと遊具が見えてきました。途中リスがたくさんいて私夢中。公園にきてリスを見つけるのが好きな私。けっこうすぐ見つかりますよね。可愛いです。

台中公園

遊具が思っていたより数があります。奥のほうにもあるし。この時の気温が30度位だったかな?暑かったんですけど、公園で遊んでいる親子が何組もいました。台湾の公園は木に覆われている場所も多いので、そういう場所は遊べます。それ以外は暑すぎて地獄のようです。

台中公園

息子さんは暑くても平気みたい。汗だらだら垂らしながら楽しそうに遊んでいます。私はのぼせちゃって、近くのベンチで休ませてもらっていました。旦那はずっと息子につきっきりであそんでくれました。(ありがとうございます)

健康器具が大好きな息子。まだちょっと背丈が足りなくて一人では危ない。

台中公園

鳩がいっぱい。こども達も普通に追いかけていて、えさやり禁止の看板がありましたが、普通にえさをあげている人達がいました。。

鳩の数がもの凄く多くて、ちょっとバタバタされると、いろんな物が空に舞って、、正直嫌だった。。。

池の上に浮かぶ30坪ほどの湖心亭という建物を近くで見たかったのだけど、今回は見れず。次回息子と2人旅の時に、また遊びに来ようっと。


台中公園
住所:台中市北区公園路37-1号(公園管理処)