台南駅から徒歩20分位どこへ行くにも便利!愛客發商旅ECFA Hotel Tainan 3歳の息子もお気に入りのホテル

スポンサーリンク

愛客發商旅 ECFA Hotel Tainan

台南での宿泊施設は、台南駅からだいたい徒歩20分程の『愛客發商旅ECFA Hotel Tainan』を利用しました。

台南の中心に位置していて、鳳山城隍廟、 首廟天壇、赤崁楼のような観光スポットに近いのがポイント。我が家の行ってみたい・食べてみたいお店にも徒歩圏内だったのと、ホテル予約サイトのレビューが高評価だったので決めました。

image

窓ありツインベッドで、朝食あり、無料ランドリー1台あり(使用時間ありで洗剤は有料)、 24h無料ドリンクあり、自転車無料貸し出しあり。(自転車は借りていないので、貸し出ししているのかは確認していません)

image

バスタブ付きで、トイレ洗面所と別になっていたので、トイレがビショビショにならなくて良かった。水圧もバッチシです。

愛客發商旅ECFA Hotel Tainan

朝食はビュッフェ形式。

内容は台湾家庭料理といった感じかな。ほとんど毎日同じメニューだったと思いますが、品数が多いので、飽きることもなく美味しく食べていました。

image

ちっちゃめ饅頭もありました。嬉しすぎ。

image

24h無料ドリンク。コーヒーだけでなく、ソフトドリンクやクッキーもあって息子も喜んでいました。

愛客發商旅ECFA Hotel Tainan

無料ランドリー。洗濯機・乾燥機1台づつ。利用時間が決まっていて(利用時間をメモし忘れました。。常識の範囲の時間でした)、洗剤は有料(20元)。毎日32度越えだったので、ホテルに帰ってくるたびにお風呂と着替えをしていて、ほぼ毎日洗濯をしました。無料万歳!

繁忙期以外の時は、2,000円台で宿泊できるようですが、ちょうどゴールデンウィーク中だったので、5,000円台でした。かなり跳ね上がってしまった価格ですが、朝食や24h飲み放題ドリンク、窓あり、バスタブありなども含めて、3人でこの価格でもコスパは良かったと思います。

添い寝が許される年齢までは、少しホテル代をケチりたいなぁと思っているけど、(ファミリータイプになるとぐっとお値段も上がるので)息子の背もぐんぐん伸びてきているので、一緒に寝ている私の身体が悲鳴をあげています。(よく動き、時にはパンチや蹴りが飛んできます。合掌)


愛客發商旅ECFA Hotel Tainan
住所:中西區忠義路二段145號8F
日本語OKのスタッフがいて、全て日本語で大丈夫でした。包子店へ予約の電話をかけてもらったりと、お世話になりました。