台南で小籠包を食べるなら『上海華都小吃點心城』日本人に優しいお店だった。

スポンサーリンク

 ゴールデンウィークに高雄台南に行ってきました。もうすでに32度越え!台南は蒸し蒸し暑くて、高雄はジリジリと痛暑かったです。あまりの暑さに息子は鼻血を出したほど。(たぶん、のぼせたのだと思います)

上海華都小吃點心城
台湾到着初日のご飯は、小籠包を食べたいなと思って調べていて発見したお店『上海華都小吃點心城』観光ガイドブックの緑のミシュランに紹介されていたり、台南市政府からも表彰されたことがあるお店だとか。それでいてお値段はリーズナブルという。旦那が喜びそうなお店を発見。

お店は台鉄『台南』駅から徒歩約10分位です。私たちの宿泊したホテルからは7分位でした。

menu

実績のあるお店ですがとても入りやすくて、お店の皆さんフレンドリーな感じ。日本語のメニューもありました。ちなみに現地の人のメニューは赤色。

上海華都小吃點心城

小籠包7個入り80元(現在のレートで260円)

注文して、10秒もしないうちに運ばれてきたの!早っ!早すぎでしょう!一応写真の後ろの小籠包は湯気が出ているけど、全く熱くなかった・・・。息子も熱いのを気にすることなく、ガブリと食べられる熱さでした。。皮は少し厚め。

上海華都小吃點心城

蛋炒飯50元(165円)

上海華都小吃點心城

蝦仁湯麵75元(250円)

こうやって日本円で記載してみると、あらためて安いなぁと実感します。旦那は気に入ったようで、次の日もまた食べに行きたいと何度も言っていました。

上海華都小吃點心城
息子撮影(指が写ってしまっています)お店の皆さん優しくて、息子の頭をなでたり、笑ってくれたり。息子がカメラを持っていると、ポーズを撮ってくれました。優しいなぁ。

とても居心地がよいお店です。いろんなメニューがあるので、また違う料理も食べてみたい。でも小籠包は、熱々をフーフーしながら食べたいな。


上海華都小吃點心城(松針小籠包)
住所:台南市民権路二段28号
電話:(06)221-6268
営業時間:10:30~21:30
休業日:年中無休