子連れでもマッサージが受けられる台湾ってすてき!息子と一緒に来店しました。台南『信安按摩中心 台南三店』

スポンサーリンク

足裏マッサージ
台湾旅行をするようになって、2回目頃までは夫婦で交互にマッサージ店に行って受けていました。出来るだけ宿泊先の近くのお店に行くようにして、マッサージを受けていないほうは、息子とホテルで休んでいるというスタイル。

が、、待っているホテルでは、結局スマホを見ているので、それなら夫婦で一緒に受けたほうが良いのではないだろうか・・・・。と思うようになったのです。その際、息子にはスマホで好きな動画を見ていてもらうことになりますが。

マッサージ料金

日本では、子連れでマッサージ店に入ったことは無いので、なんとも言えませんが、アロマ系などはNGだと思うし、クイックマッサージのお店でも子連れは困ると思います。それに店側だけでなく、他のお客さんからもNGが出そうです。

駄目だったら一人づつ受けようと、子連れで来店したら大丈夫でした。子どもにイスを貸してくれたり、お菓子をくれるお店もありました。

もちろん息子には、声は出せないことを前もって言っておいたり、マッサージが終わるまでスマホを見ていてくれるか聞く必要はあります。(息子が駄目と言ったときは、必ず騒がれたり、走りまわられたりするので、その時は別の機会にします。)

今回はホテルから210m位で徒歩5分の所にある『信安按摩中心 台南三店』に行きました。旦那は頭首100元(現在のレートで330円)、私は、足裏300元(1,000円)と頭首100元(330円)を受けました。

マッサージ店って、お店っていうより、マッサージ師さんとの相性もあると思うので一概には言えませんが、値段相応かなという感想。

別の日に、22時頃一人で再度行ってみたら、何人も待っている人がいて混んでいました。昼間は、待たずに受けられることが多いですが、夜はさすがに混んでいるんですね。この日は残念ですが時間も時間なので、ホテルにUターンしました。


信安按摩中心 台南三店
住所:台南市中西區民族路二段235號
営業時間:13:00~23:00
★マッサージ後会計しました。