高雄駅1Fにある『台灣鐵道故事館 』で台湾鉄道グッズを買ってみた。

スポンサーリンク

台湾鉄道故事館

台湾鉄道高雄駅1Fにある鉄道グッズのお店『台灣鐵道故事館 』に行ってきました。小さなお店ですが、堅苦しさが無く雑貨屋さんのようで女性でも入りやすい雰囲気のお店です。

店内には、Nゲージ、バッジ、キーホルダー、マグネット、玩具、Tシャツ、靴下、絵葉書、切符、書籍など様々な物があります。狭いので他にお客さんがいると身動きがとれなくなりますが、それでも見ていて楽しいお店。駅弁と珈琲も売っていました。

2015年08月と2016年04GWの2度来店しました。

台湾鉄道故事館

ホテルのオレンジ色のライトの下で撮影したので、全体的にオレンジになっていますが、台湾新幹線のキーホルダー。220元(現在のレートで730円)LEDのライト付きです。

キーホルダーで730円って日本と同じくらいじゃないの!と当時、購入するかどうかを長時間店の中で悩みました。。(笑)

後ろは台湾新幹線はチョロQのように動きます。90元(300円)中間車両も別に売っていて接続できます。旅行中息子が何度も落としてしまって接続部分が曲がってしまいました。。

台湾鉄道故事館

キーホルダーは息子のカバンに付けています。購入してから1年経っていますが、ほとんど傷んでいません。

IMG_2454

普悠瑪(プユマ)のイヤホンジャック 99元(330円)


ここから2016年04GW購入品です。

台湾鉄道故事館

前回買った台湾新幹線のキーホルダーの使い心地がとても良かったので、自分用に普悠瑪(プユマ)のキーホルダーを購入。大きさも程よくてLEDライトも便利。結構雑に使っているのだけど、こちらもほとんど痛んでいません。買って良かった!私の中でお気に入り。

台湾鉄道故事館

EMU700型のイヤホンジャックです。99元(現在のレートで330円)

価格としては割引も無いし、割高な気もしますが、物はとても良いと思います。キーホルダーって意外に剥がれちゃったりと痛みが激しいと思いますが、一年以上使用した現在も状態が良いのもポイント高い。

それに小さい物なので、電車好きの知り合いにお土産として購入しても、帰りのスーツケースの中でがさばらず良さそうです。私は次回はマグネットを購入してみたいな。


台灣鐵道故事館

 

 

コメントを残す