台中新烏日駅『台湾鉄道故事館』で6歳の息子に鉄道玩具を購入

スポンサーリンク

息子が電車のおもちゃが欲しいというので、台中新烏日駅にある『台湾鉄道故事館』に来てみました。

場所は、高鉄台中駅と台鉄新烏日車駅の連絡通路にあります。高鉄台中駅も台鉄新烏日車駅も、今回初めて来たのですが、とっても綺麗で広いですね。

両脇にはコンビニや飲食のお店があります。真ん中には、お土産やさん?や靴屋さんなどがありました。クレーンゲームの機械もたくさん置かれています。

連絡通路には、こういう電車のベンチが所々にあって、私の方が興奮気味。息子を座らせて記念撮影大会が始まります。楽しすぎる。

猫の車掌さん?がかわいい。

この車掌さん?駅員さん?よく見る。

右側に記念スタンプがたくさんありました。

お店の前には、台鉄のガチャガチャや、夜市などで見るボールゲーム(景品が台鉄グッズ)や記念コインの販売機などがありました。

店内は想像していた以上に広かったです。以前、台北と高雄の『台湾鉄道故事館』に行ったことがあるのですが、他のお客さんが居ると通れなかったり、すれ違えないほどの幅だったので、こちらの店舗は広い。

左前の息子。ぼやかしているので、表情が見えなくて残念なのですが、あまりの嬉しさに、手を口元に持ってきて、顔がにやけていました。可愛いです。

上の写真で、にやけていた正体はこちら。電車の種類が多くて嬉しかったみたい。

息子がレジの横にあったカラカラと回すクジをやってみたら、コースターが当たりました。息子がくれたので、私が毎日使っています。

息子が購入したのは手前の4両編成の台湾新幹線と日本の湘南新宿ライン。先頭車のみも売っていて、以前、高雄駅にある『台湾鉄道故事館』で先頭車のみ買っていましたが、今回は、4両編成を購入。

奥の3両の台湾新幹線は、以前購入したプラレールです。大きさ比較のため一緒に写真を撮ってみました。

高雄駅1Fにある『台灣鐵道故事館 』で台湾鉄道グッズを買ってみた。
台湾鉄道高雄駅1Fにある鉄道グッズのお店『台灣鐵道故事館 』に行ってきました。小さなお店ですが、堅苦しさが無く雑貨屋さん...

台湾鉄道故事館(新烏日店)
住所:台中市烏日區高鐵東一路26
営業時間:10:00-19:00