台中北区『 国立自然科学博物館/植物園』に5歳の息子を連れて行ってきました。

スポンサーリンク

台中科学博物館を見た後に、植物園の方も行ってきました。外観から想像すると大規模だなぁと思ったのですが、入ってみるとそうでもなかった印象です。

台中ってこういう大きなオブジェ?が多いですよね。わたしこういうの大好きなんです!

入り口の前に自動券売機があったのでこちらで購入。

大人20元。6歳以下は無料なので息子は無料になります。

水曜日は9:00-10:00までに入場すると無料になるようなので、水曜日がおススメです。

タッチパネルなんですが、画面操作をせずに20元いきなり入れようとしたら、コインが入らないようになっていて、私パニック!

すぐ係員の人が来てくれて画面タッチしてくれました。恥ずかしー。恥ずかしさに笑ってしまった。

そしたら、すぐ横にチケット売り場があるじゃないの!自動券売機しか見えてなかったよ。。

無事に買えたチケット

さあ!入ります!息子がどんどん先に行ってしまうので、写真を撮ってる場合じゃないわたし。待って待ってー。と追いかけます。

途中、園内に説明があるんですが、ゆっくりみていられませんでした(涙)

ホテルに帰ってから写真を確認するとこれぐらいしかなかった。。撮ってる暇がなかったということで。

順路を進んでいると最後にお店があります。ここに着くまでものすごく速かったんですけどーー。息子。。。

うちの息子にはまだ早かったのかな?でも本人は、楽しかったねー。葉っぱいっぱいあって。と申しておりました。


国立自然科学博物館/植物園

住所:台中市館前路1号

ホームページ:http://www.nmns.edu.tw

 FB:https://m.facebook.com/COBOFANS