岩手県二戸市の超人気店『丹市パン』組み合わせ自由!自分流のパンを注文してみる。

スポンサーリンク

岩手県二戸市近辺ではとても有名なパン屋さん『丹市パン』に行ってきました。自分でオーダーするカスタム専門パン屋さんと言えば良いのだろうか。お店はこじんまりしていますが、日によっては行列が出来ています。始業時間の1時間前にはすでにお客さんが待っていました。4台くらい駐車できるスペースがあります。

片面と両面とお好みで塗ってもらえます。注文の際は、最初にパンの合計個をお店の人に申請。それから中身を注文しますが、両面に塗ってもらうときは、ピーナツ・バターのミックス!という風にはっきり言いましょう。

価格表。一人で大量に購入する人が多いです。行列が出来ていますし、次々とさばかないといけないので、お店の人もそんなにゆっくり待ってくれない雰囲気。並んでいる間に決めておきましょう。

パンは少しかたく歯ごたえがあります。パンのつやつや!

旦那はバターチョコのミックス。この組み合わせが堪らないらしい。同じやつを2個頼んでました。

私は粗めのピーナツとバターのミックス。

こちらも私のセレクト。イチゴとクリーム。息子は、ブルーベリーとクリームだったかな?全てミックスで頼んでみました。

かみ応えのあるパンでかなりお腹にたまります。少し小さめですが半分も食べると満腹になりました。人気店でパンが無くなり次第閉店するので、早い時間に行くのが確実のようです。


丹市パン
住所:岩手県二戸市福岡字下川又1-7
営業時間:10:00~19:00(パンが無くなり次第終了)
定休日:日曜・祝日