台湾台中で小籠包を食べるなら『饕之郷李姐的店』リーズナブルで美味しい。

スポンサーリンク

台中で小籠包を食べたいなぁと思って、事前に調べていたお店『饕之郷李姐的店』に行ってきました。息子がここのお店を気に入ったので、旅行中に2度食べに来たほど。

外に会計のレジがあります。二間続きのお店のようで、どちらを選んでも良いようでした。空いている席に着きます。小籠包などは外で蒸しているのかな。

店内の様子。来店した時は、少し席が空いていましたが、すぐ満席になりました。お客さんが帰ると、すぐテーブルを片してくれるので気持ちがいい。お店の中も綺麗で清潔に保たれています。

店内の左側にオーダーシートがありました。外のレジの所でも貰えるみたい。

箸やレンゲ、タレ等はこちらから自分で取ります。左側の冷蔵庫にはビールなどがありました。

写真が見切れちゃっているんですが、トイレが2階にあります。

オーダーシート。記入したらお店の人に渡します。お会計は食後。

小籠包85元

紫菜蛋花湯25元。蛋花湯は私が好きなんですが、息子は榨菜肉絲湯の方が好きみたい。

榨菜肉絲湯40元。2回目の来店の時に注文したスープ。息子のザーサイのスープはどうかな?と思っていましたが、気に入ったようでモリモリと食べていました。

息子と2人だと食べきれないので、小籠包とスープくらいしか頼めないのですが、量的にはスープが多いので2人で十分かな。正直、小籠包はもう1籠頼みたいところですが、そうすると頑張って食べてる感が半端ないので。

リーズナブルでとっても美味しいのでオススメです。それと、トイレがあるのも子連れに安心です。

他のメニューも食べてみたいので、わが家のリピートありのお店です。


饕之鄉李姐的店
住所:台中市西區向上路一段353號
営業時間:11:00-23:00
定休日:不定休