高雄旅行最終日は『大魯閣草衙道タロコパーク』で過ごしてみた。空港まで一駅でとっても便利。

スポンサーリンク

大魯閣草衙道

旅行中に買った台湾雑誌に紹介されていた『大魯閣草衙道』。2016年5月にオープンしたようです。雑誌を見るまで全く知らなかった。

ローラースケート、バッティングセンター、バスケットボール場などスポーツ施設が充実、映画館、ミニサーキットや遊園地も。子どもから大人まで楽しめるスポットがあるショッピングモール、複合施設と言ったところでしょうか。

台湾で買ってきた本を紹介。
コンビニで楽しそうな本を見つけたので購入してみました。購入時はビニールが貼ってあったので中を見ることは出来ませんでしたが...

場所も高雄MRT草衙駅(2番出口)直結でとっても便利。空港まで一駅なので、今回は帰国時間までタロコパークで過ごすことにしました。

img_0607

開店時間に行ってみたらもう既に人が居ました。行く前にタロコパークに行った人のブログ等を見ていると、規模も思ったほど大きくなくて半日くらいあれば十分でしょう。と書いてあったので、旅行最終日に来ましたが、、、私的には全然全然時間が足りなかったです。。

息子と観覧車に乗ってみたり、ミニサーキットなども見たりしたかったのですが、、移動するだけでも大人でも大変です。まして子どもの足ならもっと大変。とりあえず暑いので中に入って休みながら息子と作戦会議をするはずが、、もう外へ行きたくないと言い出す息子。

img_0614

中はイスも沢山あって涼しいし快適です。暑すぎる外へは行きたくなくなる訳です。と言うことで、結局タロコパーク内の室内遊び場でいつものように遊んできました。

今回は、食べた物紹介となってしまいます。。スポーツ施設でも遊んでみたいので、旦那と3人で来たときに、またタロコパークに来てみたいと思いました。

紹介する3店舗は、全て大道東3Fで真ん中当たりのソファー席付近のお店です。

img_0611

ソファーに座って手軽に食べられる大判焼きをチョイス。息子も私も大好きです。

img_0615

台湾の紅豆も大好きですが、タロ芋を食べたかったので芋頭20元(現在のレートで65円)を注文。日本だとあんことクリームとチーズが一般的だと思いますが、台湾はメニューの種類が豊富ですね。

img_0612

ちょっとサイズは小さめなのかな?

img_0626

できたて熱々です。表面の皮にかぼちゃの種なのかな?入っています。

img_0628

食べかけですみません。中身のタロ芋を。ゴロゴロと入っています。甘さも程よくて美味しい。息子も満足していました。

img_0617-1024x768

高雄のデパートには『樺達奶茶』がけっこうな割合で出店していました。宿泊したホテルの近くにも鹽埕總店があったのですが、今まで飲んでいませんでした。(いろんな場所で飲めるのはとても良いことだと思うんですが、反面ちょっと寂しいかも。)

樺達奶茶の従業員だったかたが独立開店したお店『雙妃奶茶』で1度飲みました。

高雄鹽埕埔駅から徒歩4分位『雙妃奶茶』でもちもちのタピオカ追加のミルクティーを注文してみた。
台湾に来たらタピオカ入りミルクティーを、飲みたいなぁと思うんですけど、3歳の息子はまだタピオカは未経験。太いストローでタ...

img_0624

帰国日最後の最後で買ってみました。レジの近くに番号の振っているメニューがあって、注文がしやすかったです。珍珠奶茶50元(163円)砂糖などの量は決まっているので、3分糖のやつを頼みました。(正式な名前を忘れてしまいました)

img_0621

『Rainbow waffle cafe』息子の飲み物を購入。お店の人に子どもの飲める物を聞いたところ柚見百香果緑茶をオススメされました。パッションフルーツとグレープフルーツと緑茶のブレンドのようです。3分糖、少冰で注文。Mサイズ60元(196円)

img_0623

グレープフルーツなどでさっぱり爽やかで美味しいですが、種がけっこう入っていて飲むのがしんどかった。(種が入らないようにしてくれたら最高なんだけどなぁ。。)

大判焼きを食べながらゆっくりソファーで休んだ後は、施設内の室内遊び場でめいっぱい遊んで空港へ向かいました。


大魯閣草衙道 Taroko Park
住所:高雄市前鎮區中山四路100號 
営業時間:月-木曜日11:00- 22:00
金曜日11:00-22:30
土曜日10:30-22:30
日曜日10:30- 22:00
ホームページ:http://www.tarokopark.com.tw/
FB:https://www.facebook.com/taroko.park.kh