高雄鹽埕手作り冬瓜茶『天池冬瓜茶』3歳児も大好き。

スポンサーリンク

天池冬瓜茶

冬瓜茶の存在は知っていたものの、なかなか手が出せなかったのですが、今回宿泊したホテルの近くに、台湾本に載っているお店があったので行ってみました。

高雄鹽埕駅から徒歩5分ほど『中正大飯店』に9泊してみた。細かいことを気にしない人なら便利で良いと思う。
2017.8.28現在、ん~。やっぱり閉業しているみたいです。残念です~。 2017.4.27現在、グーグルマップでの...

ホテルからも鹽埕駅2,3番出口からも大体徒歩で3分位かな。

天池冬瓜茶

他の方のブログを読んでいると、店主が毎日手作りで何十時間もグツグツと冬瓜を煮ているらしく、見せてくれたりするらしい。

image

メニューの看板を取り忘れていたので、お店のカードの裏側をパシャリ。

天池冬瓜茶

冬瓜檸檬25元を買ってみました。

天池冬瓜茶

色はこんな感じ。初めてなので飲みやすそうな檸檬を買ってみました。癖はなく飲みやすくて後味が香ばしい。甘さは調節できませんでしたが、ほどよかったです。

息子は飲まないだろうと勝手に思っていましたが、飲ませてみたら気に入ったみたいで、次の日にまた冬瓜茶が飲みたいと言うので買いに行きました。この日も息子一人で飲み干したと言っても良いくらいです。

天池冬瓜茶

次の日は、冬瓜檸檬と冬瓜牛奶を買ってみました。冬瓜牛奶は私には冒険でしたが、普通に美味しいかったです。ミルクティーみたい。さっぱりめのミルクティーと言った感じ。

『天池冬瓜茶』さんは私の持っている台湾本の中の2冊に店主が載っていますが、現地で動いている店主を見つけたとき、もの凄く嬉しかったです。(笑)

台湾で買ってきた台湾本を紹介。台湾旅行で本屋さんに行くのが大好きです。
台湾旅行で一番の楽しみは、台湾の本屋さんで本を買うことです。日本の旅行本は、台北がメインで他の地域は情報が少ないなぁと感...

お店の人は店主をはじめ皆さん優しい対応なので、注文しやすいです。


天池冬瓜茶
住所:台湾高雄鹽埕區新樂街113號
営業時間:9:30-22:00
FB:https://www.facebook.com/天池冬瓜茶-203696389662632/
★オーダーシートなし