早起きの息子につきあって朝早くから『田記豆漿』に行ってみた。

スポンサーリンク

田記豆漿

うちの息子の起床時間が大体4時~6時頃でしょうか。この日は朝4時に起床。公園行きたい~。公園行きたい~。と朝4時から駄々をこねられ大変です。ホテルの朝食も6時30分からなので、ホテルから5分ほどの場所にある『田記豆漿』に行ってみることに。最寄り駅の鹽埕駅からだと徒歩8分~10分位かな。

高雄鹽埕駅から徒歩5分ほど『中正大飯店』に9泊してみた。細かいことを気にしない人なら便利で良いと思う。
2017.8.28現在、ん~。やっぱり閉業しているみたいです。残念です~。 2017.4.27現在、グーグルマップでの...

このお店は、高雄自遊散策という本に掲載されていました。創業30年の老店のようです。

台湾で買ってきた台湾本を紹介。台湾旅行で本屋さんに行くのが大好きです。
台湾旅行で一番の楽しみは、台湾の本屋さんで本を買うことです。日本の旅行本は、台北がメインで他の地域は情報が少ないなぁと感...

田記豆漿

それでもお店は、5時30分から開店なのでかなり待ちました。(写真が暗いのは朝早いからです。)

田記豆漿

自分で食べたいものをお皿に取ってカウンターに持って行き、飲品を注文して会計をします。私たちは1階で食べましたが、2階もあるようです。この時間帯は持ち帰りの人が多かったかな。次々にバイクで買いに来ていました。

田記豆漿

ここにお皿だったり、調味料だったり、持ち帰りの袋などがあります。

田記豆漿

餅系

田記豆漿

水煎包?(奥からにら、キャベツ(肉無し)、キャベツ・肉)

田記豆漿

饅頭とこちらは蒸かしてる包子

田記豆漿

水煎包かな?

田記豆漿

ここで飲み物を注文してお会計を済ませます。(写真が暗いのは、携帯で撮影したというのもあるんですが、、まだ朝早く暗いからです。。)

田記豆漿

とりあえず控えめにしたつもりでしたが、朝早いのでそんなに食欲がないんですよね。。冰豆漿20元(現在のレートで64円)を注文し、キウイジュース(息子用)は持ち込みです。豆漿はさっぱりで少し甘め)

田記豆漿

高麗菜鮮肉包15元(48円)、紅豆餡餅15元(48円)蘿蔔糕10元(32円)

田記豆漿

キャベツが大きなままで沢山入っています。食べきれず持ち帰りの袋に入れ直してホテルに持って帰って後で食べました。

かたつむり

お店を出てからゆっくり散歩していたら、大きなカタツムリをみつけました。日本の何倍??かなり大きくてちょっと怖い。踏まなくて良かったと思う。

しばらく息子と大きなカタツムリを観察してホテルに戻りました。


田記豆漿
住所:台湾高雄鹽埕區新樂街75-3號
営業時間:5:30-11:30、16:00-23:30