3歳の息子と席が離れちゃう?!席の予約をケチったばっかりに母さん頭が真っ白!でも嬉しい出会いもありました。

スポンサーリンク

息子と二人旅

ただいま。昨日の夜中に無事に帰宅。我が家までは2回ほど乗り継ぎがあるんですが、2回目の電車は最終だったので、息子を担いで乗り込みました。(もはや抱っこではない)

行きの電車で乗り継ぎに失敗して30分くらい次の電車を待っていたので、最終電車に乗れるかドキドキ焦りました。

帰国時の日本の気温は22度で台湾高雄との気温差が10度。涼しかったです。そして空気が綺麗ね。

息子と二人旅

今回の旅行は8月18日~27日の9泊10日。台湾の高雄まで息子と2人だけの旅でした。とにかく無理をしない!が今回の決め事です。食べ過ぎたり、あれもこれもと欲張りすぎないと自分に言い聞かせていました。

今回の飛行機はバニラエアを利用。少しでも予算を抑えたいので、いつもは日中にしか乗らない飛行機も、帰国便は16:40発21:00着で帰宅時は夜中になってしまうという時間帯。無理をしないが決め事のはずなのに、帰りの飛行機は無理をしてしまいました。。安さに負けた私。

image-57-1024x768

そして!!席予約もしなかったんです!1人600円、2人で1,200円の席の予約をケチってしまった。と言うのも、以前カウンターで聞いた時に、子どもとは席は離れることはないと聞いた記憶があったので、早めに行けば大丈夫だろうと席予約もせず行ったんですが!!

コンピューターが自動で席順を決めているそうで、どうにもなりませんと・・・・。行きは道を挟んで隣同士になりましたけど、全く遠くに離れちゃう場合もありますのでご注意くださいと!!!

もうね。。頭が真っ白になりましたよ。。まだ息子3歳なのに・・。この間まで、ベルトしたくない~!と大泣きして迷惑かけたりしていたのに・・。

写真では、道を挟んで隣から写真を撮ってみました。本人は事の重大さをまだ分かっていないので楽しそうですが、母はまずい!まずい!まずい!と頭の中をぐるぐる。

私の取った行動はと言うと、私の隣の席に来た方へ、お願いして席を代わっていただきました。必死の形相だったのか、今思うと圧倒されて承諾したという感じ。

でも息子の席が、席を代わっていただいた方のお連れの方の隣だったので、良かったのではないかと思いたい。

飛行機が飛び立ったらすぐ息子が寝てしまい、私の膝に頭を乗せて寝てしまったので、隣同士でないと出来ないことです。本当に助かりました。この場を借りてありがとうございました。

(帰りの便はネットから直ぐ席の予約をしましたよ)

息子と二人旅

行きはそんなこんなでありましたが、帰りの便はスムーズ。隣の席の人が外国の人だったからか、私もこれを貰いました。そして変にも思わず書いてしまっていて、入国目的のところでやっと、あれ??なんで??っと気づきました。疲れていたのかな?(笑)黄色い方は日本語版に取り替えてもらうのもめんどくさいので、そのまま中国語版で書いて提出。

そしてそして今回帰りの便の飛行機を待っている時に、嬉しい出会いがありました!「もしかしてブログを書いていませんか?」と声をかけてくださった女性との出会いです。しかもホテルも同じだったのです。

しかもしかも、わたし台湾のホテルでその女性のブログを新着記事からみつけて、文章がとても面白いので、ファンになりお気に入りに登録して過去の記事もさかのぼって読んでいたんです。

息子は毎日夜の7時には就寝してしまうので、夜の私の楽しみというと彼女のブログを遡り読みをすることでした。そして新着記事が更新されていないかなぁと何度も何度もチェックしていたほどです。(足跡がたくさんついていたら私です。ごめんなさい。)

飛行機の搭乗までの少しの間のおしゃべりが出来て、とっても楽しかったです。ブログ書いてて良かった~~。また是非お話したいと思っています^_^