台中お洒落な滷味屋さん『蔬河VEGE CREEK』旅行中の野菜不足気味さんにもオススメ。

スポンサーリンク

蔬河VEGE CREEK

旦那の希望で『蔬河VEGE CREEK』に行ってきました。滷味屋さんです。帰国後にBS日テレで放送された『旅してHappy台湾編』で台北店が紹介されていました。私たちが行ったのは台中綠園道店です。

場所は国立科学博物館と国立美術館などがあるエリアにあります。小綺麗でお洒落なエリアなので、旦那のお気に入りエリア。

蔬河VEGE CREEK

ドアを開けて入るとこんな感じ。中もお洒落ですね。滷味屋さんというよりもカフェみたい。テーブルや席数はそれほど多くはありませんが、来店時はそれほど混雑しているわけでもなく、座ることが出来ました。店内はとても開放感があります。お水はセルフでした。

蔬河VEGE CREEK

注文方法は、手前の緑のバッグに好きな具材を入れます。個包装になっていて種類も豊富です。選ぶのが楽しすぎて大変でした。とりあえず自分の好みは忘れて、息子が食べられる具材をチョイス。

蔬河VEGE CREEK

少しアップで写真を撮ってみましたが、値段までは写ってなかった。。大体一袋20元~だったような。。(曖昧ですみません)麺類は現物ではなく銀のプレートに麺の名前が書いてありました。今回は王子麺と拉麵を選んでみました。

蔬河VEGE CREEK

注文を終えてから気づいた葉物!!あぁ~。これこれこれを入れたかったのに~。ドバッとこういう葉物を食べたかった~。個包装になっている食材を選ぶのに夢中になりすぎて、こちらの葉物を忘れていました。。残念でしかたがない。

蔬河VEGE CREEK

緑色のバッグをここへ持って行くと会計してくれます。我が家は2皿注文予定なのに、一つのバッグに全部入れてしまいましたが、野菜も半分づつにしてもらえました。

来店時すぐに息子がトイレに行きたいと言い、トイレの場所が分からなくてうろうろしていた時もすぐトイレの鍵を持ってきてくれて渡してくれたり(トイレはお店の外にあり、鍵が掛かっています)子供用の食器を持ってきてくれたりと、お店の人に親切にしていただきました。

食べ終わった食器等は、写真手前の茶色の棚に返却するようでした。

蔬河VEGE CREEK

会計が終わると呼び出しベルを渡されます。

蔬河VEGE CREEK

王子麺

ブロッコリー、椎茸、人参など息子が食べられそうな食材をセレクト。台湾に来ると普段食べない~と拒否する食材も食べてくれるので助かります。

蔬河VEGE CREEK拉麵

こっちが拉麵だと思うんですが、王子麺だと言い張るので、私がこちらを食べることに・・。

お店に来た方のブログ等を見ていると、味が薄いとありましたが、私個人的にはちょうど良かったです。美味しい。麺のほうに味がついているのかな?微妙に味が違うような気がしました。旅行中の野菜不足気味の時にもオススメ。

お値段は2皿分で200元でした。次回は葉物をドバッと入れたい。

そうそう。外観もとてもお洒落なんですが、、目立たないと思う。。お店の前を何度か通り過ぎてしまいました。普通に歩いていたら気づかないであろうレベルです。お気を付けください。


蔬河VEGE CREEK
住所:台中市西區美村路一段117巷23號
営業時間:12:00-21:00
FB:https://www.facebook.com/vegecreekprime1/

 

コメントを残す