台中西屯区『王子神谷 日式厚鬆餅』ふわふわパンケーキスフレを買ってみた~♪

スポンサーリンク

3月に訪台した時に、逢甲地区で息子のお目当てのお店『逢甲埔里米糕』の付近で行列を発見。その時はかなりの行列が出来ていたので、断念していたんですが、今回行ってみることに!

行列に並ぶのは嫌なので、開店時間の16時を狙って行ってみました。

日本でもふわふわのパンケーキスフレは、食べたことがないので楽しみ。

すでに開店時間には何組か居ましたよ。みんな早いなぁ。

台湾台中 逢甲夜市『逢甲埔里米糕』6歳の息子が足繁く通うお店。
去年の夏に初めて入ったお店なんですが、それから何度もリピートしているお店があるので紹介します。逢甲夜市をウロウロしていた時に、ちょっと小道に入ったところに、お客さんで賑わっているお店を発見。偶然見つけて入ったお店だったんですが、息子が思いのほか気に入って、それから何度も足繁く通っています。

写真付きの看板。息子に聞いてみると、檸檬が食べたいというので檸檬を注文。

このフォルム!可愛い~。注文してから焼いてくれるので、少々待ちます。注文時に、店員さんに10分位かかるよと言われました。

お店に食べるスペースは無く、持ち帰りのみ。

ケースの蓋をされる前に写真を撮ろうとしたのですが、店員さんの蓋閉めのほうが早くて間に合わなかった。。でも、店員さんが気づいて写真を撮らせてくれました。優しいなぁ。

せっかくなので、温かいうちに食べたいので近くの広場で食べました。だいぶ看板の写真とは違くなっちゃってますが、、。。

思っていたより小ぶりなので、一人でも軽く食べられます。スフレの軽さもあって、パクパクいけます。

別のメニューも食べてみたいな。お値段もリーズナブルなので、気軽に食べられるのもいいですね。


王子神谷日式厚鬆餅 (逢甲店)

住所 : 台中市西屯區文華路永新巷北二弄一號之2
営業時間 : 月-金 16:00~22:30 / 土日 16:00~23:00
FB:https://www.facebook.com/et770720/