台中逢甲『維康視障按摩 福星店』子連れで足裏マッサージを受けてきた。

スポンサーリンク

息子に付き合ってもらって、久しぶりにマッサージに行ってきました。台湾は子連れでも利用できるのが嬉しいです。

何ヶ所か行ってみたいマッサージ店があったのですが、今回もホテルから近いお店にしました。

このお店、看板にも書いているのですが、トイレを貸してくれるんです。マッサージを受けなくても大丈夫みたい。

実際、私がマッサージを受けている時、3人ほどトイレだけを借りにきていました。こういうサービスはありがたい。

夜市に来てトイレの場所を、何ヶ所か把握しておくと安心ですね。

階段を上ってお店に行きます。毎回予約せずに行きますが、受けられます。予約をするのはハードルが高いので、いつも直接行っちゃいます。

ドアを開けると受付のカウンターがありますが不在。施術中の人がすぐ話しかけてくれ、足裏マッサージをお願いしました。

足裏の50分をしたいと言ったら、ものすごいスピードで返答が返ってきて、30分のメニューを指すので、訳が分からないけど、まあ良いかと30分コースを受けることに。

記事を書きながらメニューの写真を見ていたら、50分のところに加値型とあったので、ちょっと違うのかな?

自分の席からパシャり。あまり整頓されているとは言いがたい。

担当は女性の方がしてくれました。この女性は無口でしたが、最初に接客してきた男性が愛想がいい。日本人だと分かると、知っている日本語を使いたがるのは理解できるけど、「愛してるー」は意味不明だし、何度もそればかり言われると、スルーしてるけど実は不愉快。

でも意外と愛してるーって日本語を言ってくる台湾人は多い。

マッサージの感想は、担当してくれたかたとの相性があるので、一概には言えませんが、私的には普通かな。入りやすいお店なので機会があればまた来るかもです。

マッサージが終わるまで、付き合って待っていてくれた息子に感謝。


維康視障按摩

住所:台中市西屯區福星路437號2樓

営業時間:平日13:00-1:30 土日13:00-2:00