飛行機酔いから始まった台湾子連れ旅行!しかも毎日蚊に刺されたっ!お世話になった薬を紹介します。

スポンサーリンク

子供の時から乗り物酔いをしていたんですが、大人になってからは、そこまで酷いのは無かったので、私自身もあまり気にしていなかった乗り物酔い。

今回の旅行で、初っ端から行きの飛行機で酔ってしまった〜〜。しかも吐いた。(汚くてすみません。。)

旅行中は、毎日バス利用。5分も乗車しないうちに乗り物酔いが発症。と言うことで、日本系の薬屋さんで酔い止めの薬を購入してみました。

上が大人用で6錠入り100元。1回2錠で3回分。下が子ども用90元。こちらは、まだ未使用なのですが、シールタイプになっていて耳の裏辺りに貼るようです。幸いにもうちの息子は、乗り物酔いをしなかったのですが、念のために購入しまました。(旅行期間中、使用する機会が無く無事に帰国できました。)

3回飲めば、もう飲まなくても大丈夫かなあと思ってましたが、毎日バスを利用していたら、、。。。気持ちが悪くなってしまうので、再度購入。次はこちらの薬を購入しました。1回1錠12錠入りで109元。

お見苦しい写真で申し訳ないのですが、これでも写真マジックなのか、少しはマシに写っているという、、。

どこで刺されたのかわからないのですが、毎日毎日刺されていました。しかも私だけ。息子も刺されてはいましたが、圧倒的に刺された数が違いました。なぜなのか。

台湾の蚊って、近づいてきても音がしないし、刺されると延々と痒みが続いて大変な思いをしました。日本からキンカンを持っていきましたが、あまり効果は感じられないのです。

塗っても塗っても痒すぎて!塗った直後はスースーして痒みを忘れるのですが、10秒後には痒い。。

キンカンが無くなったので、万能薬と言われている白花油を購入してみました。今回初めて購入してみましたが、これ良いですね!と言うか、これが無かったら、気が狂いそうなくらいの痒みに耐えられなかった〜。ちょっと香りは。。。。。ですが。

オイルタイプなんですが、塗った後ベタベタににならず、扱いやすい。それとスースーするので、痒さが紛れる。あまりの痒さに掻きむしりたくなるのですが、そう言う時にオイルを擦り込むことでも紛れました。何度となく、夜中に痒みで目が覚め、お世話になったことか。。

買うべき!買うべき!台湾の蚊に刺されたら買うべき!

台湾旅行での虫除け対策はどうしてる?日本からの持ち込みと現地で虫除けを買ってみた。
去年の夏も台湾旅行でのデング熱に注意していましたが、今年も去年ほどではないものの、我が家は公園などに行く予定だったため、...

以前の台湾旅行では、全く刺されなかったんですが、何が違うのかなと、以前の記事を読み返してみました。

今回は、このウェットティッシュタイプの虫よけを使いませんでした。これの違いかな?

虫よけティッシュ 20枚
ビタミンハウス楽天支店ミサワ薬局
¥ 187(2019/05/18 11:49時点)

次回、台湾に行くときには、この虫よけを使ってみることにします。

いやぁ~、台湾の蚊って最強ですよね!帰国して一か月以上経っても、痒みが止まらず、治まったはずの箇所が復活したりして、掻きむしりたくなります。

刺された箇所が、なかなか治らず、数も多すぎて、、この夏は残念な足だった私です。。みなさんもお気を付けください。