継光商店街の中にある人気60年老店『謝氏豆花專賣店』で朝ご飯。

スポンサーリンク

継光商店街

今回宿泊したホテルの目と鼻の先にある『継光商店街』。東南アジア街なのかな?ベトナムやインドネシアのお店が多かった。

台中駅から程近い『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』に泊まってみた。コスパ重視のかたにオススメホテル。
駅からなるべく近くて格安なホテルを探していて見つけたホテル『慕恋商旅 Moon Lake Hotel』の紹介です。 ...

謝氏豆花專賣店

その中でも60年老店の朝ご飯屋さんを発見!台湾のメディアでも紹介されているみたいでした。朝ご飯屋さんということで、5:00-12:00までの営業。お客さんがひっきりなしに来ていました。

謝氏豆花專賣店

けっこうな人数のおばちゃんたちが居て、テキパキと自分の担当をこなしている感じ。お店の前の方でおばちゃんたちが作っています。持ち帰りが多かったですが、奥の方に食べる場所もありました。

謝氏豆花專賣店

オーダーシートがあるので、オーダーシートをもらって席に着きます。メニューが豊富でかなり悩みました。豆花専門店なので、豆花は絶対食べてみたい。

謝氏豆花專賣店

朝から欲張って頼みすぎてしまいました。

謝氏豆花專賣店

旦那がサンドイッチを頼んだので、私は肉蛋吐司35元。事前に台湾人のブログを見ていたら、食べている人が多かったので注文。オーダーシートも太字になっているので、オススメなのか人気なのかな。

食パン3枚分なので、かなりお腹が膨れました。美味しいけど1人で食べるには、かなり大変。

謝氏豆花專賣店

花生豆花30元、紅豆豆花30元。どちらも熱いのを注文。こちらも量が多いのだけど、べろっと食べられちゃいます。ここのは生姜が効いていました。

私、朝は肉まんと豆花くらいで良いのかもしれない・・・。量的にも。。かなり頼みすぎました。息子が遊ぶのに夢中であまり食べなかったので、3人でも多かったです。

人気店のようで次々とお客さんが入ってきて、活気があります。おばちゃん達はとても忙しそうですが、対応はとても優しいです。リピートしたいお店です。


謝氏豆花專賣店
住所:台中市中區繼光街136號
営業時間:5:00-12:00
FB:謝氏豆花專賣店