台中駅から程近い70年老店『幸發亭蜜豆冰大王』リーズナブルで美味しい

スポンサーリンク

台湾人の友人に連れられて行ってきた『幸發亭蜜豆冰大王』の紹介です。以前行ったことがある『幸發亭蜜豆冰本舖』と名前が似ていて同じ店なのかと思っていましたが、違うようです。場所も近いのでいろいろと間違えそう(汗)

この辺りは、東南アジアのお店も多くお客さんも東南アジアのかた達が多い印象。

台中市中区1938年創業『幸發亭蜜豆冰本舖』老舗の八寳紅豆湯をお持ち帰り。
台中Walkerに載っていて、是非行ってみたかったお店『幸發亭蜜豆冰本舖』。宿泊したホテルからも徒歩5分程の場所にあ...

友人のお勧め草莓雪棉45元(現在のレートで155円)

氷の上にかかっているのは、イチゴジャムですね。甘さも控えめで美味しいのですが、息子は生のイチゴが乗っているメニューを指さして、友人に、僕こっちが食べたいと申しておりました。。。氷はフワフワ。

紅豆豆花35元(120円)

ホテルから近いので、別の日に持ち帰りしました。朝がっつり食べたくない日などに最高です。

奶油嫩仙草40元(137円)

豆たちの下には、仙草がたっぷりと入っています。

こちらも別の日に持ち帰り。息子も気に入って、食べたいというので、何回か持ち帰りで通いました。二人で食べてもお腹いっぱいになる量。

その日の気分で、氷を抜いてもらったりしていました。

お店の人がとっても優しいんですよね。あと写真付きのメニューがレジの所にあるので、とても注文がしやすい。読めない場合は、指差しでOKです。

安くて美味しいので、息子と何度か通っていました。


幸發亭蜜豆冰大王
住所:台中市中區繼光街126號
営業時間:10:00-22:00