行天宮で商売繁盛祈願と収驚体験。カードタイプのお守りを無料で頂きました。

スポンサーリンク

img_1457

友人はサロンを経営しているので、商売の神様を祀っている『行天宮』に行ってきました。MRT行天宮駅3番出口から徒歩数分です。

行天宮

事前に参拝マナーなどを調べていなかったのが今でも後悔。。見よう見まねでやってみましたが、ちゃんと調べておけば良かったなぁ。

行天宮

この行列は収驚をしてもらう為に並んでいます。手前と奥と2カ所あるようですが、どちらも大行列です。私たちも並びました。

収驚とは、人は驚いたりショックなことが起こった時に、霊魂が身体から抜けてしまうことがあるらしいのですが、そのまま生活をしていると身体が衰弱してしまうので、霊魂を戻してもらうのだそう。赤ちゃんの夜泣きにも効くそうで、赤ちゃんも収驚体験していました。

行天宮に直接来れない場合でも、いつも着ている服などを持ってきても良いそうです。実際服でやってもらっているかたもいました。

青い法衣を着た女性に、収驚をしてもらうのですが、自分の番が来たら名前を言います。日本語でも良いそうです。私も日本語で名乗りました。女性の前に来たらすぐ「日本人です。よろしくお願いします。」と言ったら、日本語で「名前を教えてください。」と言われました。

注意するのは、荷物がある場合は、左肩にかけて収驚の邪魔にならないようにします。(青い法衣を着た女性が自分の右側に居るためです。)

行天宮

入って左側の建物で、このカードタイプのお守りを頂きました。嬉しい。旦那にも貰いたかったけど、もう一つくださいと言えなかった小心者のわたし。

収驚体験したことによって、私の霊魂は戻ったのかな?こういう体験は心を落ち着かせてくれます。そして友人のお店がより一層繁盛したら良いな。


行天宮
住所:台北市中山區民權東路二段109號