台中逢甲1985年創業30年老店!『兄弟檔牛排』行列が出来るお店に並んでみた

スポンサーリンク

逢甲夜市の屋台やお店が連なっている場所からは少し離れているんですが、毎日行列が出来ているお店を見つけたので、行ってみました。しかも1985年って書いてる!老店大好き。

お店に着くと既に満席で、持ち帰りの人が、4~5人並んでいたのですが、私も持ち帰りで注文。その時お店の人に、20分かかると言われましたが並びました〜。

オーダーシート。ご飯と麺が選べます。ソースはキノコを選択。

お店の前でお肉を焼いているのですが、もう忙しすぎて戦場のよう。それでもお店の人の対応は優しいです。

持ち帰りの注文をしてから、お店を離れているひとたちが多くて、出来上がる時間になると取りに来る人もかなりの数がいました。本当に大人気なんだなあ。

店内で食べる場合は、コーンスープと紅茶が提供。

お店の名前にもなっている牛排を注文したかったのですが、牛肉って子供が食べづらいこともあり、雞腿排にしてみました。肉の下に目玉焼き。台湾人のブログを見てると、ご飯より麺を頼んでるのがほとんどみたい。

味がわりとしっかりついています。ソースは少し甘めかな。ご飯が進む進む。ボリューム満点で息子と2人でも十分な量でした。次は牛排も食べてみたい。


兄弟檔牛排

住所:台中市西屯區逢甲路130號

営業時間:17:00~23:00