高雄駅から徒歩6分位『許記蒸餃』皮が厚くてモチモチの蒸し餃子がやみつき!我が家のお気に入りのお店です。

スポンサーリンク

許記蒸餃

旅行前にホテル周辺をグーグルマップで確認していてみつけたお店です。台湾人のブログでも評判が良かったので行ってきました。高雄駅から徒歩6分位で宿泊したホテルからだと1分位かな。日本のガイドブックにも載ってないであろうお店なので、美味しいお店を見つけてホクホク。

高雄駅から徒歩5分『華宏飯店HWA HONG HOTEL』ポップな館内が可愛いホテル
書いていなかった旅行記2015年08高雄を書いていこうと思います。一年前の旅行記になるので、記憶がかなり曖昧になってきて...

許記蒸餃

メニューの看板。オーダーシートがないので、口頭やメモを渡すなど。お店の人はとても優しい雰囲気なので、話しかけやすいと思います。我が家はメモ書いて渡しました。麺の太さは、お店の人か適当にやってくれました(笑)

許記蒸餃

1階は食べるテーブルのすぐ側で、このように作っています。台湾人のブログでは2階にも食べる場所があるみたい。

この女性が日本語を話せます。注文した物が完売してしまったと、とっても綺麗な発音の日本語で言われたので。え?日本人?って思うほどのネイティブのような発音でした。

許記蒸餃

大滷麵50元(現在のレートで165円)、蔬菜濃湯 小15元(50円)

甘めのとろみスープです。どちらも同じ味のスープでした。違うのを注文すれば良かった-。麺は手作りでとっても美味しかった。かなり歯ごたえがあって2歳児はどうなのかな?と思っていましたが、息子は気に入って、食べさせていた旦那を急かして次々と食べていました。

わたしはこの甘めが少し苦手だったので、2人に食べてもらいました。

許記蒸餃

蒸餃(10個入り)80元(264円)

皮が厚めでモチモチ。中の餡の野菜が粗く刻まれていて歯ごたえが良かった。旦那も息子もバクバク食べていました。

旦那はとても気に入ったようで、次は何処のお店に食べに行こうかという話になると、また食べたい、あの店のなら毎回でも食べられるとしつこかったです。

客観的にみても日本人好みの味だと思います。コスパ抜群で美味しいので、我が家のお気に入りのお店。次は、完売してしまっていた肉入り麺も食べてみたい。


許記蒸餃
住所:高雄市三民區林森一路306
電話:07-235-3624
営業時間:AM11:30~ 看板に営業時間が書いてあったんですが、来店したときは、11時からになっていましたが、、どうなんでしょうか。
休日:日曜日

★オーダーシートなし、日本語を話す女性がいました。食後に会計しました。

コメントを残す