台中北屯区『徐家莊麵館』透明モチモチの手打ち烏龍麵が美味しい

スポンサーリンク

徐家莊麵館

宿泊したホテルから徒歩6分の場所にある『徐家莊麵館』の紹介です。ホテル周辺のお店を探していて台湾人のブログ等でも評価が良かったのでチェックしていたお店。手打ちの烏龍麵がウリのお店みたい。

台中北区『新福商務飯店Sin Fu Business Hotel 』立地抜群で便利なホテル。
台中で利用したホテル『新福商務飯店Sin Fu Business Hotel 』の紹介です。台中では『慕恋商旅 Mo...

徐家莊麵館

オーダーシート。注文するものを全て決めてから写真を撮らなかったので、何を注文したのか分からなくなってしまった・・・・。

徐家莊麵館

チャーハンは息子が食べるかなと思って注文。

徐家莊麵館

ハマグリのスープを2碗注文。ここのお店は1碗が多めかも。お店のウリの手打ち麺を頼み忘れていて、慌てて旦那のスープの方に麺を加えた。透明モチモチの麺で美味しい。

徐家莊麵館

何を注文したのか忘れてしまった料理・・・。これ何だったかな?羊の肉で私も旦那も大満足な味付けだったのだけど、羊肉が子どもには、かみ切れなくて息子はあまり食べられなかった1品。

徐家莊麵館

米好きの旦那は白米も頼んでたけど、チャーハンの量も半端ないので食べ切れていませんでした。お店によって料理の量が違うので、注文するのが難しい。周りをきょろきょろして、他のお客さんの料理の量を確認しているんですが、ついつい大量に頼んでしまう我が家です。

息子がよく食べるときは、この量で足りなかったりもするので、息子の気分次第ということなんだなぁ。。

この日の息子は眠かったらしく、あまり食べることなく終わってしまいました。帰りはホテルまで徒歩6分くらいなのに、旦那に抱っこされて寝てしまいました。

モチモチの手打ち麺はコシがあって食べ応えあり。辛い料理にこのモチモチ麺を入れて食べてみたいなあ。私の中ではリピートありのお店です。


徐家莊麵館
住所:台中市北屯區北平路三段(番地が133だったり、135だったり、137だったりとよく分かりませんでした)
定休日:月曜日
営業時間:11時00分~14時00分、17時00分~20時30分
FB:徐家莊麵館

コメントを残す