高雄到着夜は『永和小籠湯包』の小籠包が息子のリクエスト。豚血湯にも初挑戦!

スポンサーリンク

永和小籠湯包

高雄到着の夜ご飯は、息子のリクエストで『永和小籠湯包』の小籠包を食べに行きました。宿泊先のホテルからも高雄MRT鹽埕埔駅からも徒歩5分位です。

高雄鹽埕駅から徒歩5分ほど『中正大飯店』に9泊してみた。細かいことを気にしない人なら便利で良いと思う。
2017.8.28現在、ん~。やっぱり閉業しているみたいです。残念です~。 2017.4.27現在、グーグルマップでの...

3度目の来店になりますが、夜に行ったのは初めて。あれ?もう閉店?って思うくらいひっそりしていました。それでも次々とお客さんは来ています。

永和小籠湯包

小籠湯包60元(現在のレートで190円)

9個のうち7個息子が食べました。お腹が空いていたのもあると思うけど、ここのお店の小籠包はぺろりと食べます。

永和小籠湯包

豚血湯25元(80円)

今回初挑戦の豚血湯です。その名の通り、豚の血を固めたものなんだそう。ちょっと頑張ってみましたよ。

そしたら!美味しい!っと言うか殆ど味は無味?そしてプルプルの食感です。スープの味は美味しい!もう一つの酸辣湯はちょっと私にはスープが薄すぎて酢の味しかしなかったので。。それと比べるとしっかり味が付いています。

息子も美味しいと食べていました。ただ今度はちょっと濃すぎて、、全部は食べられませんでした。持ち込んだ水をがぶがぶ飲むほどでした。(息子も同じくがぶがぶ水を飲んでいました。)

永和小籠湯包

いつもこの伝言板の前のテーブルで小籠包をいただいています。来店が夜だったので蚊が飛んでいてヒヤヒヤしましたが、息子も私も刺されませんでした。虫除け対策が良かったのかな。

台湾旅行での虫除け対策はどうしてる?日本からの持ち込みと現地で虫除けを買ってみた。
去年の夏も台湾旅行でのデング熱に注意していましたが、今年も去年ほどではないものの、我が家は公園などに行く予定だったため、...

3度目の来店になりますが、安定の美味しさです。合計270円で息子と2人で満腹になりました。

高雄鹽埕埔駅から徒歩5分位 『永和小籠湯包』 2度目の来訪!200円で小籠包(9個入り)が食べられちゃう大好きなお店。
鹽埕區に来たので予定していなかったけど、旦那を誘って『永和小籠湯包』 に行くことにしました。まだ書いていませんでした...

永和小籠湯包
住所:高雄市鹽埕區鹽埕街33號
★オーダーシート無し、会計は食べた後。