台中市北区『英才公園』で息子を遊ばせて来た。

スポンサーリンク

連日の公園通いですが、今回は英才公園で息子を遊ばせて来たので紹介します。ここも大きな木があって、木陰ができているので助かります。

息子が最近好きだというブランコ。斜めに揺れるのがお気に入りらしいが、隣の子とぶつからないか、こちらはヒヤヒヤ。

ブランコがある場所から少し離れたところに遊具あり。必ずと言っていいほど健康器具がありますね。息子は年齢的にNGなのですが、やりたがって困ります。しかも少し慣れて来たのか、更に危険な乗り方をしたがるんですよね。

トイレがあるので安心です。トイレに来たら、こちらの方にも遊具がありました。大きな敷地に遊具が散らばっている感じかな。この付近にゴミ箱がありました。

ブランコに息子と隣同士で乗りながら、お喋りをしていたら、目の前のこの建物から赤ちゃんを連れたママが出たり入ったり。

息子も中で遊べるかな?と思って台湾人の友人に写真を送って聞いてみたけど、分からないとのこと。

ホテルに帰ってから調べてみたら、台中市民に0-3歳児対象で本やおもちゃを貸し出ししているようでした。

公園の近くに50嵐があったので、タピオカミルクティを購入。息子も美味しいと飲んでいました。


英才公園

住所:台中市北區民權路313號