台湾に行ったら何を飲む?ドリンクスタンドやコンビニで購入した飲料

スポンサーリンク

台湾旅行に行って皆さんは何を飲んでいるのかな~?砂糖はどのくらい入れる?氷の量は?

我が家は、ジュースなら微糖・少冰が多いかな。お茶なら無糖。あとは、あまり冷たい飲み物ばかり飲むと、息子のお腹が心配なので、去冰にしてみたり。

写真は、50嵐の波霸紅茶拿鐡、微糖、去冰。45元(現在のレートで156円)大粒タピオカミルクティー。紅茶の他にも、ウーロン茶ベースなどいろいろ種類があるので、飲み比べてみたい。

とは言え、タピオカはとっても美味しいのですが、カロリーが気になるし、あまり噛まずに飲めちゃうので、息子が消化不良を起こす心配などなど。考えてみると、あまり旅行中飲んでいないかも・・・。

行列必須の話題のお店のミルクティーも、気になっているんですけど・・・。

こちらも50嵐。茉莉綠茶(大)30元(104円)、無糖・去冰。金桔檸檬(大)60元(208円)微糖・去冰。

あまりの暑さに、大きいサイズを頼むようになりました。この他にもミネラルウォーターなども飲んでいるんですが、とにかく夏の台湾は暑くて暑くて・・・。

Mr.Wish。公園の近くにあったのでふらっと入ってみました。

蜜糖檸檬(大)55元(190円)、低糖・去冰 、煎茶無糖限定(大)30元(104円)、無糖・去冰

郷村紅茶冰。このお店も公園に行くときにふらっと立ち寄ったお店。50年ㄟ口味と書いてあるのだけど、老店なのかな?調べてみたけど、正確なところは分からず。

大きなサイズでこの価格だと嬉しすぎる。今度はお茶も購入してみよっと。

檸檬多多45元(156円)。960cc!さすがに大きい!どっしりずっしりです。トミカのバスを横に置いてみました。息子は片手で持てないほど。作るところを見ていた息子が教えてくれました。ヤクルト3本入れてたそうです。。飲みすぎ注意ですね。

今回、甘さと氷の量をどのくらいにしたのか忘れてしまいました。

持っていたミネラルウォーターが無くなったので、ふらっと立ち寄ってみたドリンクスタンド。

メニュー多くて嬉しいのですが、なにせ優柔不断なので・・・。何を買おうか迷う・・・。

しかも、、息子が好きそうなメニューがないような・・?

檸檬多多(L)55元(190円)、微糖・微冰。

パイナップルケーキで、有名な旺萊山のパイナップルジュース10元(35円)。500mlが35円!安い!利用したホテルから近かったのもあって、息子がよくお世話になりました。

この猫かわいい。

パイナップルケーキは食べたことが無いので、食べてみたい。バラ売りしてると良いのになぁ。

宿泊していたところの近くにいろんなドリンクスタンドがあるんですが、ここのお店が入りやすかった。期間限定やTOP5などが見やすく分かりやすいからか、店員さんの雰囲気が、買いやすかったのかな。

文青水果茶(L) 60元(208円)、微糖・少冰。
中身は、レモン、オレンジ、リンゴ、パイナップル、パッシャンフルーツ等。

檸夏初紅(L)55元(190円)。夏季限定。甘さは固定だったと思います。味はスイカ。檸檬の輪切りが入っていました。

芭樂檸檬(L)55元(190円)、微糖・少冰。グァバレモン。普段飲まないのを選んでみた。挑戦するなら檸檬が入っている方が間違いないかなと思って。普通に美味しかった。

藍色小精靈 60元(208円)無糖・少冰。

息子がとっても気に入って喜んだ飲み物。最初は綺麗なブルーですが、振ると色が変わります。

期間限定商品のようで、青の他にピンクの2種類ありました。ピンクは購入していないのですが、帰国してから調べてみたら、味はスイカ牛乳だったようです。

振ると綺麗な水色になりました。こういうの楽しい。また今年も飲みたいって息子が言っているほどです。

息子が飲んだ青のほうの味は、よく分からない味!飲ませて貰いましたが、小さい頃、飲んだことあるような味だけど、なんなのかよく分からないと言う・・・。

こちらも帰国してから調べてみたら、みかん牛乳とありました。

味はよく分からなかったんですが、甘かったのは覚えています。無糖なのに甘かった。

彰化に行ったときに入った『木米茶飲』。彰化駅の近くにあります。

新鮮水果茶(L)55元(190円)、微糖・去冰。
果物が細かく切ってあるので、何の果物が入っていたがあまり分からず。はっきりしているのは、リンゴくらいかな。

一芳の水果茶(L)60元(208円)、微冰・1/4糖。スプーンをくれるので、飲んだ後、果物が食べられます。結構たくさん入っていて、お腹いっぱいになります。食欲がない朝に良いかも(笑)

個人意見ですが、パッションフルーツって美味しいけど、飲むとき邪魔だなぁと思う。。

コンビニやスーパーに行くと、この農搾シリーズを買います。これは青檸紅茶。香りも良いし、甘さ控えめで美味しいのでよく買います。息子も好きで2人で飲んでいます。

農搾の檸檬。

農搾の金桔檸檬。私はこれが一番好きです。息子に聞いてみたら息子もこれが一番好きみたい。

農搾と間違えて購入。こちらも普通に美味しい。

茶葉が直接入っているファミマコレクション。1本買うと2本目が半額になる時に購入。お洒落な容器で、しっかりした素材なので、飲み終わったら水を入れて持ち歩いていました。細身のボトルなので、私のカバンに入れやすかった。

こうやって、記事にして思い返してみると、季節がらなのか、檸檬が多かった印象。暑いからさっぱりすっきりしたいのかな。息子は檸檬の酸味が平気なので、とても助かっています。

台湾では2019年7/1から、プラスチックストローの提供が禁止になったということなので、今年の夏の旅行では、紙のストローを持って行こうと思っています。