台中大甲『一品香水煎包』行列の出来るお店で水煎包を買ってみた。旦那絶賛!

スポンサーリンク

更新が滞ってしまいました。。が、しれっと旅行記の続きをはじめてみる。

一品香
台中大甲駅付近をグーグルマップで調べていて見つけたお店『一品香水煎包』。評価が高かったのと、台湾人のブログ等で確認してみると行列が出来るほどのお店のよう。これはブックマークを付けておかねば!

営業時間が5:00~10:30、14:00~18:00の2部に分かれているみたいで、我が家がお店に着いたのは、午後の部の開始時刻より少し早かったのですが、すでにちらほらと並んでいました。

いろんなメディアも来ているようで、紹介記事がたくさん貼られていました。

一品香

奥の方で仕込み中です。こうやって、作っているところを見られるのって良いですよね。個人的に好きです。

一品香
メニューは水煎包10元、韭菜包15元、豬肉餡餅20元の3種類と他飲み物。購入方法は、自分でビニールに買う分を入れてお会計しているようでした。

午後の部はまだ始まっていませんでしたが、メニュー3種類のうち水煎包だけがあって、並んでいる人たちは、他のメニューが出来上がるのを待っているみたい。

水煎包を袋に入れて買っていくお客さんが何人かいたので、我が家も旦那のだけ1個をビニールに入れてお会計してもらいました。

その時、お店の人は奥で仕込み中で、私が会計したいというのに気づかなかったのだけど、並んでいたお客さんの1人がお店の人に声をかけてくれて、無事にお会計が出来ました。

声をかけてお店の人を呼んでくれた台湾人に感謝。台湾人は本当に優しい人が多いですね。(旦那にも少し見習ってほしいくらい)

一品香

水煎包の中身はこんな感じ。キャベツと春雨とか入っていたようです。私と息子はお腹いっぱいだったので、旦那のだけ購入しましたが、あまりにも普段、美味しいと言わない旦那が美味しい美味しいと言うので一口もらってみました。

私、実はそんなに好んで水煎包は食べないんですが、(時間が経つと油ギトギトなのがあまり好きではない)ここのお店の水煎包はギトギトしない!皮がカリッとしていて、油~って感じもなかったです。餡もしつこくなくて美味しい。自分用にも買えば良かったと思うほど。

さすが行列のできるお店です。


一品香水煎包
住所:台中市大甲區育德路58號
営業時間:5:00~10:30、14:00~18:00
FB:https://www.facebook.com/YiPinXiangSJB/