いわて奥中山高原『YUKI AKARIユキ アカリ』手作りジェラートを食べてみた。

スポンサーリンク

お盆休みを利用して、岩手・青森へ旅行に行ってきました。現在書いている2015年8月の台湾旅行記は途中のままで、岩手・青森の方を先に書いていきたいと思います。

YUKI AKARI

岩手県雫石町にある有名な人気ジェラート店『松ぼっくり』が全面支援したお店があると言うことで行ってきました。場所は、奥中山高原スキー場の手前の駐車場奥にあります。同じ駐車場内には『奥中山自然休養村管理センター「朝朱の湯」』があるので、温泉の後のジェラートも良いかも。

YUKI AKARI

ドアを開けると左側に券売機があるので、お好みの券を買います。我が家は、シングル270円を2つ購入。

image-25a

常時12種類で、定番商品に加えて季節限定商品が販売されています。独自のミルクベースに地元産を中心とした新鮮な野菜や果物を、店舗併設の工房で毎朝丁寧に手作りしているよう。

YUKI AKARI

我が家は、カシスとバナナを購入。店内にはイートインスペースが無いので、外のベンチで座って食べようと外へ出ました。

YUKI AKARI

外にはイスやベンチがたくさんあります。

YUKI AKARI

景色を見ながらのアイス!なんて贅沢なんだろう!

image-29-1024x768

ガラガラ。。誰も居ません。この日は、風が強くて我が家の前にも戻ってくる家族が居ました。気温も20度位で涼しいというよりちょっと肌寒かった。

YUKI AKARI

この日は風が強くて食べる前に写真を撮っていたら、溶け始めちゃった。息子が車の中で食べようと提案してきたので車へ急いで戻ります。

感想は、バナナとカシス美味しい!上品な味。ねっとり滑らかな食感です。1人1個にすれば良かったと思った。美味しい~。


YUKI AKARI ユキ アカリ
住所:岩手県二戸郡一戸町奥中山字西田子662-1
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

スポンサーリンク
岩手
スポンサーリンク
\この記事をSNSでシェアする/
今日はどこに行く?