台中『忠孝路夜市』で食べたお店を紹介。バス利用で楽ちん移動。

スポンサーリンク

忠孝夜市

『忠孝路夜市』に行ってきました。台中駅から歩いて行けない距離ではないみたいでしたが、我が家はバスを利用(無料)

夜市に行くのは久しぶり~。この夜市は食べ物専門の夜市のようです。数百メートルの1本道の車道を挟んで両脇にお店がずら~と。

ボケッとしているとバイクもガンガン通っているので、かなり注意が必要でした。反対側のお店に行くのも、我が家は命がけ。それに息子を歩かせているのはかなり怖くて、旦那がおんぶ担当です。

忠孝夜市

お目当ての『忠孝路小籠包』

息子が小籠包や焼き餃子が大好きなので、このお店に真っ先に来たのですが、注文が終わるなり肝心の息子が寝てしまいました。。なので、持ち帰りに包み直してもらって、ホテルに帰ってからゆっくり食べました。

忠孝夜市

オーダーシート

忠孝夜市

セルフサービス

忠孝夜市

鍋貼50元

忠孝夜市

小籠包50元
写真である程度は分かるかな?皮が厚くて肉まんのよう。

忠孝夜市

蛋花湯25元

忠孝夜市

次の日も来てみました。息子が寝ないようにまだ空が明るいうちに。夜市の雰囲気があまり実感できないけど仕方ない。

忠孝夜市

『味泉米糕店』ここも食べてみたくてチェックしていたので、嬉しい。場所は、忠孝路小籠包の向かい。持ち帰りにして他のお店で食べることに。

モチモチです。味も私好み。注文時は量が少ないかな?と思ったけど、食べてみたら餅米だもの。お腹がふくらみました。

旦那のリクエストのお店。『西濱蛋炒飯』夜市から少し離れた場所にお店がありました。既に店内は満員。外には持ち帰りのお客さんがたくさん。持ち帰りの注文をし終わった人が、適当に待っているので、どこにどう並んだら良いのか分からず苦労しました。

店内

忠孝夜市

オーダーシート。持ち帰り用と店内で食べていく用とオーダーシートが分かれていました。先にお会計します。

忠孝夜市

純蛋炒飯60元

忠孝夜市

什錦湯麺80元

忠孝夜市

蛤仔湯50元

注文した全てがとても美味しかったです!一つ一つの量がかなり多かった。他のお店でもいろいろと食べたかったのだけど、お腹いっぱいになり無理でした。。残念。

まだまだ食べてみたいお店があるので、また来てみたいな。


忠孝路夜市